※本人に許可をとって書いています※


むしろ
本人から
「俺の回答そんなにおかしい⁉️
ちょっと母さんブログにでも載せて
聞いてみてよ‼️
絶対俺と同じ考えの人いるから‼️」
と言われ、書くことにしたものです。





英語の課題で

【家にあるものはなんですか?】

という質問に対し
英語で回答するというもの。



うちの長男は
これに対し

【this is a pen】

と回答したそうです・・・





そして
帰りの終礼の時
担任の先生から

英語の先生から
課題再提出言われてる人いるから終礼終わったら取り来てよー!

それにしても(笑)
【家にあるものはなんですか?】
て質問に
【this is a pen】
訳:これはペンです
とか書いてるやつやばいなw


この時あえて「誰」とはいわず
先生が読み上げたそうで
これを聞いた時長男は
良かった、俺と同じ回答した奴がいるから
俺の答えは間違ってなかったε-(´∀`;)ホッ
と、思ったそうです



しかしその後
教卓目の前の長男に担任の先生が

はい、this is a pen
は、やり直しね

この瞬間クラス中から大爆笑されたそうで
隣の女子は机を叩いて笑い
また、隣の女子は「涙が出る~w」と言って
笑っていたそうですw



しかし納得のいかない長男は

家にあるものって言えば
ペンでしょ⁉️
何が間違ってるのか
俺には分からないんだけど‼️

と、真剣。




長男よ
ペンが間違っているのではなく
あなたの答え方が間違っているんだよ・・・

きっと
私のフォロワーさんたちも
そう思うはず・・・










この話が隣の部屋で受験勉強をしていた
妹にまで聞こえたようで
「私でもthis is a penとか答えないしw」
と、笑いながら言ってるのご聞こえてきました😂


お兄ちゃんしっかりw❣️