長男の受けた
先輩Aからの暴力事件で
私たちは長男から報告があり
このままじゃダメだ‼️
という思いで学校に相談の電話を
したのですが…



学校からの聴取の翌日
水曜日
今まで普通に
仲の良かった1年生が
急に長男に対しての態度が
素っ気なくなりました。

長男からしても
「避けてる」
と思えるような態度だったみたいです。


その後も
挨拶は小声
練習時も同じ空間を避ける
等・・・
身に覚えは無いのに
とにかく避ける避ける・・・



長男には
先輩はあんたなんだから
堂々としてなさい。
だけど同じような態度を取ったらダメだよ!
と、言いました。



そして昨日

遠征組に入らなかった
長男とほか2年生2人と1年生全員

つまり
ほんわか状態の部活だったわけですが
その時に
その避けまくっていた1年生が
突然1人でバッティング練習をしていた
長男の元へやってきて

「長男さん!すみませんでした!」

と、謝罪したのです。

なんのことか分からない長男は

「え???」

「僕のせいで部下来れなかったんですよね・・・」

「え?ちょちょっと待って
なんの事?」

「Aさんとの事・・・」

長男てきには
長男が私に報告して学校に連絡という
流れだと思ってるので
後輩の言ってることが
さっぱりだったようです。


「僕が親に言ったら
親が学校に電話して
事情聞いたみたいで・・・
そのせいで長男さん部活これなかったんですよね・・・」



どちらの報告が先だったのかは
今となってはよく分からないけど
まさか1年生もどういう形であれ
あの暴力事件の事を不安に思い
保護者に相談していたとは・・・


まぁ誰が見ても
暴力受けるために
入学してきた訳じゃないんだし
あんなの見たら不安になるよね😥

しかも寮に入ってる子だから
親元からも離れてる

すぐ相談して助けて貰えない分
不安も大きかっただろうね・・・
と長男と話していました。