いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございます😌


そして
たくさんのコメント、メッセージを
本当に本当にありがとうございます✨️


お返事が出来ておりませんが
全て目を通させていただいています☺️



共感のコメント
心配のメッセージ
全て嬉しいです😭✨



コメントの中にもたくさんありました
「指導者として失格」
「学校側の対応が最低」
本当にその通りだと思います。


ちなみに我が家から
暴力事件の事は高野連には
報告はしておりません。
なので
学校がなんでここまで怒っているのか?
私の方が聞きたいくらいです😅
自分たちがさっさとこの件
終わらせようとしたくせに…



2年生一致団結の休部届けは厳しいです💦
確かに人数が1番揃っている2年生ですが
そもそもが
スポーツ専科の科に在籍しているので
休部という選択肢がありません。
部活から離れるなら
他の科に移籍するか
退学するかの選択肢だそうです。



私の素朴な疑問ですが
今回の暴力事件
厳重注意で高野連に報告しない
と言っていた学校ですが

警察が【暴行罪】と決め捜査をして
学校にも捜査協力依頼
学校に厳重指導が入って
【暴行罪】の加害者が部内にいる
というのに
高野連に報告しないのかな?
傍から見たら

暴行罪を起こした部員がいる学校が
夏の大会に普通に出ようとしてて
警察の捜査が入ってるにも関わらず
高野連にも報告しない

なんて風の噂でも出回った…
しかし
高野連は知りませんでした。
学校から報告ありませんでした。


て、なる方が
私は大事になるような気がするんだけど…🤔

それでも、学校は
報告しないんでしょうかね🙄?


私もその辺は分からないことだらけなのですが
不祥事があっても
学校がきちんと対応してくれたら
ここまで大事にならなかったのにな
とは思っています。


大なり小なり色々ある事は覚悟していたけど
事が怒っても
【その後の対応】が1番大切って
今回のことでよく分かりました。


長男が今1番しんどい時期だと思うんです


だけど
皆様の言葉通り
乗り越えた先に輝かしい未来がある事を
親の私も望んでいます


どんな結果になっても
後悔しないように今は動き
親として出来ることをして
長男が野球を続けられるよう
サポートしていきたいと思っております🍀︎



私も子供の前では
強気の姿勢で
「大丈夫」
「良い方向に必ず転がるから」
と言ってますが

経過も結果も分からない今
私も実は不安な日々を過ごしております



そんな中で
皆様のコメント、メッセージは
私の心の支えになっています😌

本当に本当にありがとうございます😊✨️



今後の流れとして


警察に被害届けを出す

受理
(今ここ)

警察が学校に捜査協力依頼

 加害者から聴取
未成年のため保護者に連絡

長男もう一度警察署へ
互いの聴取の照らし合わせ

相違がなければ検察へ

家庭裁判所の判断



警察が言うには
【逮捕】は無い
けど
日頃の生活態度家庭環境によって
再犯の可能性を見て
保護観察がついたりするそうです


私は逮捕まで行かずとも
それだけでも十分と考えています。



また、結果や経過は
ブログの方に書いていきます✨️