正直
今回ばかりは
引き止めて止まるもんじゃないような...
なんかそんな気がしてなりません


親としては
もちろん続けて欲しい...


だけど
長男自身が気持ちが切れた...
というより
外的要因...な気が私はする



野球を続けると思っていたから
ここには書けないことも沢山あったけど
辞めるとなると
それももういいのかな...と思ったり...



問題事今まで山のようにあって
野球部存続の危機にまで
何度も陥って
最近では高野連が入る騒動もあって
それでも、と思い頑張ってきた長男


それでも

昨日の出来事だけでは無い
今までのこと全て

と、LINEでは言っていたから
もし本当に辞めるとなれば
私だってタダで辞めはしてやらない


すでに
野球をやりたくて行った子が
監督や野球部内の不祥事に嫌気がさし
1人辞めてしまっている事もあり
その子は長男とは仲もよく
とてもいい子だったし
いいキャチャーだったのに...


そうやっていい子をどんどん辞めさせる
野球部の環境に
私が黙ってるわけが無いでしょ


理由をまだ聞いてないから
早とちりでは動かないけど

理由が理由なら
私は絶対野球部員も監督も許さない