腰椎椎間板ヘルニア
肋軟骨損傷
と、次から次へと怪我をして
4ヶ月ほど部活から離れていた長男


3月に復帰したものの
休んでいる期間が長すぎて
すぐにはグランド合流させられないから
春大が終わるまで
1年生の指導係として頼むわ🙏
と、監督に言われていました




この言い方だと
監督も春大に
大した期待をしていなかったのでしょう


長男の高校は
幸いにも勝ち進み
今日勝てばベスト16


夏の大会のシードが確定します



そしたら
前の試合後監督から


おぉ、長男!
お前いつ復帰する?
こんなに勝ち進むと
思ってなかったから
もう復帰していいわ!


・・・


言い方よね


元々今の監督のことは
私も長男も好きではありませんが
【監督】
でいる以上
この人について行くしかありません



こうして
まだ春大途中ですが

長男
ようやくグランド復帰となりました…


私よりも
長男の方がモヤモヤしている