先週末から
少し食欲の落ちていた長男

晩御飯もですが
お昼のお弁当も「いつも通りでいい」と
言うので
いつも通りのお弁当から
若干減らして作っていても
食べきれず残してくる日が
2、3日続いていました



体調が悪いとかではなく
単純に
暑さのせい💦

うちの長男
暑さにめっぽう弱くて
夏場は私もかなり心配しています🥺



だから土曜日は
お弁当をあえて小さくしてみたんです

中学生の頃に使っていた
一般的なお弁当箱のサイズ


そしたらその日
帰ってきて

今日なんでお弁当小さくしたん?

残してくることを説明


頑張って食べてくるから!
だから弁当は
小さくしないで‼️

こんなに暖かくなってきて
帰ってきてからお弁当食べるのも…

と思ったけど

長男が

新しく来たコーチいるじゃん?
あの人さ
見てないようですごい見てて

俺みたいなタッパーの弁当
持ってんの俺だけだから
目立つのかもだけど
土曜弁当小さかったら
「体調悪いん?」
て言われて、大丈夫ですて
言ったら
「いつも頑張って食べてはるなて思ってた。必ず頑張りはついてくるから頑張りや!」
て言ってくれたんだよ

見てくれてるんだって
思ったら
暑いとか時間ないとか
言ってられないわ

ちゃんと食べてくるよ


新しく入ったコーチも
甲子園に出たことのある高校出身の
元高校球児

若いし
まだどんな人かは分からなかったけど
「見てくてた人がいた」
というのは
やっぱり頑張ってる方からしたら
すごく力になるもの


だから長男
昨日も今日も大きいお弁当箱で
お弁当を持っていきました😊


食べてこれるかな☺️