毎日のように
顔を合わせていると
我が子が
174cm80kgある
と言っても
比較対象はだいたい
同じ野球少年なので
あまり大きいとか小さいとかは
よく分からなかったのです

同じ部の子でも
縦はあるが横が細いとか
横はあるが縦がないとか
横も縦もないとか
色んな子を見てる中でも
長男は
《普通》
だと思っていました



だけど昨日
その意識が覆った出来事がありました


朝からバタバタ出ていった長男
普段から携帯にPayにチャージしてあるので
現金がなくても何とかなるのと
ただいまお財布修理中なので
(私の奪われたダミエアズールのがま口)
今はお財布無し生活なのです


そんな中
時間が無いからと
いつもの定期を買ってる駐輪場ではなく
駅に数歩の有料の駐輪場に
自転車を停めたみたいなんです

もちろん《現金のみ》の取り扱い機


そこで
財布(と、言ってもジップロックに現金)
駅まで届けてくれん?
ちゃんと自分のお小遣いから出す誠意👏

と言われ
電車大好き四男と駅まで長男を
迎えに行きました🚲


夜の電車は
帰宅ラッシュなこともあり
車両が増えています

だけど
そんな中でも
長男を一瞬で見つけた私

なぜあんな大人数の中でも
長男がわかったかと言うと

一際でかい人が目に入ったからあんぐり


ドアの先頭にサラリーマンが
立っていたのですが
そのサラリーマンより
頭が1個でていたのと
肩幅がサラリーマンよりふた周りくらい
がっちり出ていて
『あの人デカっ!』
と、思ったらわが子でした😂


ホームから改札出てくるまでも
とにかく目立つんです‼️
ガッチリしてるし
横幅も...肩幅がとにかく広いから
ガタイが良く見えて
そこが目を引くというか...

サラリーマンの方たちが
特別小さいとかは全くないんだけど
《一般の人》と長男を比較したことが
なかったので
昨日はめちゃめちゃ驚きました


なので
改札出てきた長男にかけた
私の第一声は
あんた...
でかいのね驚き
でした(笑)


たまにはお迎えも良いですな♡