毎日毎日不穏な空気が
流れている
長男の高校の野球部ですが
そんな中で長男は

俺はプロ行きたいから
志望届け出す時に
後悔しないように
周りがやる気無かろうが
だらけていようが
悪いことするやついようが
俺は
環境のせいにして
自主トレしないのは
違うと思うから
できることはするよ

と、私に正々堂々の宣言をして
復帰してから早くも10日日経とうとしてますが
気持ちが切れることなく
食トレや筋トレを頑張っています✨️


食トレや筋トレを頑張ってることは
もちろんなんだけど
私はそれよりも親として

長男の
意識の強さに拍手したい🥹



一時期は気持ちが切れて
辞めるか、退学するか
まで考えたことあったから
ここまで気持ちを持ち直してくれたのは
本当に嬉しい😭



今本当に野球部内の
環境が悪すぎて
すでに来なくなった子
親と何度か学校に行って話し合ってる子が
いると聞いています


どこかでこの腐った環境が
一掃されて
良い方に変わる日が来ることを
私は願っています


できることなら
長男の代になるまでには
良い環境で野球ができていますように🙏✨️