プロ野球選手になる為に
野球人生を選び歩んできた長男

もちろん目標は
広島東洋カープ入団


ですが
もし高校卒業後に
その目標が叶わなかった場合は
社会人野球へ
と考えていました



しかし
今回岡山や広島へ一人旅をして
大好きで野球を始めるきっかけとなった
広島東洋カープを見て
視野がかなり広かったみたいで

プロ野球選手になれなかったら
社会人野球⋯て思ってたけど
やっぱりカープの無い生活は
考えられないわ

プロ野球ダメだったら
広島で野球に関わる仕事しながら
カープの球場通う生活も
いいかなぁ


私は今回の長男の姿を見て
すごくそう思った


この子には
カープは必要な存在だし
たとえプロという夢を叶えられなくても
カープが側にあれば
この子は頑張って行けるような気がする

そう確信さえしました



あらためて
野球ってすごいなと思ったし
長男の人生は
野球出できているんだな⋯

と思いました



なんとなく

長男は将来広島に住んでそうな
そんなイメージが私には
めちゃめちゃ想像できましたニコニコ