夫はなんでも頭ごなしに

ダメ🙅‍♂️

を突きつける人ではありません



ですが長男は

行きたい‼️

という気持ちが勝ちすぎて



突然保険をかけだしました。





実の親に頼む?




我が家の事情を簡単に説明します

私は上4人の子を連れいまの夫と再婚した
ステップファミリーです。

前夫の児童虐待、不倫、私へのDVで
離婚しました。

長男が言う【実に親】とは
元夫の事で
元夫は長男にも消えない痣を作ったにも関わらず
長男だけは可愛がる人で離婚してから
数年前に2回ほど面会しました。

その際元夫から長男に
連絡先を交換したいと言われ
交換したそうです。

なので元夫の連絡先を長男は知っています
ちなみに普段からの連絡はほぼ皆無です


※なので長男は夫の事を『◯◯くん』と呼んでいます



(それだけはやめてくれ)

私の心の声は

この言葉を口に出して言いたかった。



その理由として

元夫は自分が一番可愛い人なので

過去2回の面会も

《自分》広島カープを見に行きたいから

長男に声をかけた…

ていうだけで

長男がVS◯◯戦が見たいと言っても

久しぶり面会だと言うのに

『え?俺はこの試合が見たいんじゃけど。

なら来なくていいし』

と、いう人。


長男に《合わせる》ではなく

《自分の都合のおまけ》くらいにしか

考えない人なので


藁にもすがる思いがあるのは分かったのですが

長男が元夫に話すことで

今の高揚した気持ちを

叩き落とされることが嫌だったし

話をしたあと

絶対に良いように終わらないと言うのは

容易に想像ができたので



まず、夫に話してみよう?



私の中で夫の答えも

五分五分だったけど

間違っても

長男の気持ちをたたき落とす様なことは

絶対しないと思ったので

長男が元夫に連絡することは

一旦止めるよう説得しました。





家に着いて

家の中に入っても

ソワソワウロウロ👉👈𓈒𓂂𓏸



焦れったいので


テスト用意して!


はい💦


(夫の所へ)行くよ‼️


(。> <。)💦💦



こうして長男は

閻魔大王に会いにいく気持ちで

夫の部屋に向かったのでした



その後

テストは見せて

1万円を受け取ったあと


言葉は出ない

その場は立ちされない

終始モジモジ


夫も訳分からず

『???』



これ以上は無理だろうと判断した私は

助太刀に入りますおいで