親知らずを抜くということで
歯医者に連れてきた長男




私は夫の仕事の都合もあるので
初めだけ一緒にいて
あとは長男だけ残して帰る予定でした


ただの歯科検診だったら
長男1人でも良かったんだけど
親知らずの生えてる向きによっては
当院で抜けず
大きい病院に行ってもらうかも?
という事で
その判断が出るまで
歯医者さんにいたわけですが…


個人病院で
長男以外誰もいなかったので
診察室の会話が丸聞こえ👂


レントゲンを撮る際の
院長先生と長男の会話


《先生》
レントゲン撮るけど
ネックレスやピアスしてない?

《長男》
えっ⁉️
僕そんな不良に見えます⁉️
無いです‼️大丈夫です‼️

《母》
(してるかしてないで答えたらいいのに…恥)


歯科助手さん一同大笑い


僕高校生なんで
そんなもんつけてないです。
大丈夫です!

本人いたって大真面目
笑われた意味が分かってない長男


先生からも『ぶっ笑』
て笑われていました…(--;)


歯科助手さんも
今どきの高校生はオシャレだもんね~
と、フォロー入れるも

長男は
僕そんなんつけたこと
今まで人生で一度もないんで✋

大真面目に答えてる長男に
母は笑いが出そうでした😂



結局親知らず抜く抜かない以前に
親知らずが映えてる途中経過とかで
根こそぎ取るとかなり腫れるし
痛みも心配だからと言われ
しっかり生えてから抜くことになりました


今日はお口の中の消毒と
先生と長男が世間話をして
終わりました😊🦷



またしばらくしたら
連れてこなきゃです泣き笑いアセアセ