ただいまテスト期間中の
我が家の長男


中学の時からは
考えられないほどの
テスト勉強の熱心ぶり


中学の時は
テスト勉強してる姿なんて
見たことありませんでした


しかし
高校に入ってからというもの
テスト期間中は
必ず始発で学校へ行き
なんと静かな教室で
テスト勉強してるのだとか驚き


だからココ最近
ずっと雨なのかも…☂️


そして
今まではテスト問題用紙さえ
テストが終わればゴミだったのに
高校に入ってからは
ちゃんと持ち帰ってきて
お勉強できる夫と
毎回答え合わせしてるんです驚き



そして昨日のこと…

帰宅して
とにかく笑顔笑顔笑顔の長男

その様子を
私と夫は「😳???」という顔で
長男の言葉を待ってると

俺とうとうやったかもしれない

この言葉に
誰が聞いても

「やらかした」

と、今までの様子からして
悪い方だとすぐ思ったのですが

俺とうとう100点とる日が
来たかもしれない‼️
(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

どうやらテストで
初めて空欄なく書けて
なおかつ自信があるのだとか…



そして夫が子供としている約束で

80点以上取れたら
1教科につき5000円

という約束事があるのですが
それはもう「もらったー😆」くらいの
気持ちで100点宣言する長男


かなりの自信がある長男は

もし、100点だったら
1万円になる??

と夫に聞いていました(笑)



もともと勉強は
かなり嫌いな長男

これだけ自信満々で
テスト勉強も頑張って…
て、してる姿に
夫もその気になっちゃって

えぇよ
100点やったら
1万円にしたる😁

と、2人でワイワイ
楽しそうにテストについて
盛り上がっていました(笑)


テスト返しは来週


果たして結果はいかに……


📚୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛📚