ニコニコ笑顔で帰ってきた長男


お友達との時間を
エンジョイしてきたようで
楽しかったのが伝わる笑顔


さらに
セブンで大好きな蒙古タンメンと
メロンソーダ買ってきて

何をするかと思えば

スプラトゥーン
ᔦఠᔨVS‎⁦ᔦꙬᔨ



その
スプラトゥーンをしながら
長男が私に言ったこと


ねぇねぇ
テストでさ
十二支と花鳥風月?
が出るから
あとで母さん俺に
テストみたいにして
出してくれない?

……
(十二支は理解した…)
え?花鳥風月?

え?ない?なんか
1月は霜月みたいな…

(そ、それって…💧)

※そもそも1月は霜月ではない※

和風月名のこと言ってんの?

あー
なんかそれっぽいやつ


ちなみに和風月名は
ほぼ全滅だったので
十二支を聞いてみると


ねー
うし
とら
うー
いぬ

……

……

あ、うし?


(--;)


遊んでる場合じゃなくない?

相当ヤバくない🫠❓