最近推薦入試もあったり
新しいコーチ探しに走り回り
ほぼ部活に顔を出せない
野球部顧問の先生


長男もこの先生に目をかけて貰えたので
推薦を頂けて
入学、入部が出来たので
その時の感謝はちゃんと今でももっているし

長男が親指の怪我をした時
椎間板ヘルニアをした時も
長男から顧問の先生に連絡した時
全て電話をかけたのですが
生徒からの電話であっても
必ず
『かけ直すから一回切る』
と言って
LINEの無料通話にもかかわらず
生徒からの電話で
会話するような先生ではなく
きちんと先生の方から
かけ直してくれるような
そんな先生です


今回の【肋軟骨損傷】の件も
初めは電話をしたのですが
お忙しいようで繋がらず
電話がダメだったので
LINEで症状を説明した文を
送信したところ


文面の冒頭は

『大丈夫か?』

でした。



こういうところですよね…



顧問の先生も
責任ある立場なので
決して優しくは無いし
どちらかと言えば厳しい…

それもかなり



それでも
長男や他の生徒が慕うということは
それだけ人間として出来てるということ



私も保護者の立場ですが
長男より接してる回数は少ないけれど
それでも人となりを
何回か見て
お会いしてお話させて頂いて
厳しさの中にも
ちゃんと温かさのある人だと
思っているので
今はかなりお忙しいようで
グラウンドを離れていますが
早く戻ってきて欲しいなと思います



今回のちゃんとの件も

病院の翌日部活があったため
監督に1番に報告しましたが
あの対応…




だったので

不安しかなかったようですが…


なかなか会えないので

金曜日の朝に職員室行くも

まさかの出張


なので金曜日夕方電話をした長男



着信は残したので

LINEを送ったのですが

やはり一言目の

『大丈夫か?』

が、かなり嬉しかった…

安堵したようで


早く戻ってきてくんないかなぁ


俺この先生になら

どんなに厳しくても

どんなに怒られても

ついて行きたいと思うし

グランドに

いて欲しいって思うよ



うんうん



母も同じ気持ちだよ






間違いなく私より年上の先生だけど

本当に人間できてるというか…


厳しいけど

慕われる理由がわかる先生なんです



早く戻ってきて欲しいね