本来、野球部のことなら
野球部顧問、野球部部長に
電話を繋いでもらうことが筋なのは
分かっているのですが
相談したいことが
1つ2つじゃなかったので
教頭先生に電話を繋いでもらいました。


教頭先生には
長男が入学、入部早々に
いじめにあった件で
お世話になっていたので
どういう方なのか?
どう受け止めてくださっているか?
を知っていたので
教頭先生に相談に乗ってもらうことにしました






相談に乗ってもらいたかった件は

3点ですが

今回はそのうちの2点を書こうと思います



1点目は

【肋軟骨損傷】を報告した時の

監督の対応について



『帰れ‼️』

と言われたあと

駅まで着いたところで

今度は

『急いでもどれ‼️』

なんて

あまりにも勝手すぎる‼️


ましてや長男の話もろくに聞かず

怒り気味に言われたら

子供はそれ以上

自分の話を聞いてください‼️

なんて強く訴えることが出来ない。


そもそも

好きで【肋軟骨損傷】に

なった訳では無い


時系列で痛み出した時から

救急車で運ばれた時のこと

現在の状況を

全て教頭先生に話しました




すごいなぁと思ったのが


私が話してるそばで

『ちょっと待ってくださいね

今タブレットで調べます』

と言ったんです。


おもわず驚いて電話中とはいえ

目を見開いてしまいました。



そして


『監督の方には私から

責任もって伝えます。

野球部部長、顧問の方へは

お母さんが連絡してください。

その方が信ぴょう性は

高まりますから』


と言われたので

電話を終わったあとで

改めて学校に連絡して

現在の長男の状況を伝えさせて頂きました


雑用もダメ

じっと座ってるだけならいいが

動けば動くほど

治らないということを…



そしてそこは了承が得られたので

監督からは

『診断書もってこい』

と言われましたが

結果いらないことになり

2週間は部活参加せずとも

欠席扱いにならないと言ってくださいました



3週間を超える長期離脱の場合は

診断書がいるようなので

今月末の受診で

安静期間が伸びるようなら

診断書を取ってこようと思います




1点目の相談は解決しました。