少し前から…
長男の持って帰るお弁当箱の中に
入れた覚えのない
お弁当カップがよく入っていましたニコ


聞いてみると


仲のいい野球部の子が
いつもお弁当にひじきとか
ほうれん草とかが入っていて
どうやら嫌いなのだとか…


で、その子はその子で
長男のお弁当のお肉が気に入ってて(笑)

おかずを1品ずつ交換するのが
もはや日課のようです(笑)


男子高生でもそんなことするなんて
思わず可愛いなと思ってしまいました♡



そして今日
空になったお弁当箱を洗おうと
蓋を開けると…


ん?

いつものひじきのカップとは別に
見たことの無いカップが2つ…


聞いてみると


今日の俺の弁当
いつもひじき交換してる子が
「うわ何この肉うっめー!」
て大声で叫ぶから
2年生の先輩が
「なになに??」
て、寄ってきて
俺も欲しいって言うから
2年生の先輩2人とも
おかず交換した

ちなみに、何貰ったのか聞くと


1人の先輩からは《ゆで卵》
もう1人の先輩からは《きんぴらごぼう》
を貰ったそうですもぐもぐ


今日のお弁当はね




たしかにステーキソースも
私が朝から気合い入れて頑張っちゃったから
《うまいうまい》
って言葉がたくさんから聞けたのは
嬉しかったよね💕︎



なんか和気あいあいとしてて
先輩とも仲良くしてるみたいで
良かった♡