暗くなるのが早い冬場でも
長男の野球部の練習は
ナイター設備もあるため
遅い時間まで練習しています


夏場は19時20時は当たり前だけど
冬場は18時19時くらい


昨日は、19時まで練習だったみたいで
まだ腰椎椎間板ヘルニアから
病み上がりの長男は
そんな長時間の練習でも
グランド練習にはまだ参加出来ないため
監督やコーチのサポートとか
雑用でお掃除とかしてるみたいなんだけど



体を動かさないから
とにかく寒くて寒くて仕方なかったみたい🥶



長男の野球部練習グランドは
山の上なので
風は強いし気温は低いしで・・・

想像するだけで
凍える寒さ🥶



そんな長男

毎日帰ってきては
私の所へ来て
手を差し出し

さわってみて🥶

と、真っ赤になった冷たい手を
触らせてきます…

私も寒いんだけどね
見ればわかる冷たさなんだけどね

ちなみに手袋買ってあげてたのに
無くしたからね😑



昨日のきたくは20時30分


学校から許可が出てるので
野球部のグランドジャンバーを着ていくのですが


帰ってきて
ジャンバーを脱ごうとした長男

ファスナーの下には

①ブレザー
②ワイシャツ

ここまでは
通常運転

ワイシャツを脱いだあと
なんと

③体操服長袖
④練習着ユニフォーム
⑤長袖アンダー
⑥半袖アンダー


めちゃめちゃ着てるやん😅



と、思ったら


下もバッチリだよ

①制服のズボン
②練習ズボン
③体操服ハーフパンツ



・・・
めちゃめちゃ履いとるやん😶‍🌫️




でも
これだけ着ないとやってられないくらい
寒いって事ですもんね*🥶💨*


毎日お疲れ様😌


⛄️❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️