昨日、紅白戦の時
サードを守っていた長男は

捕球しようとした際
ボールが予想とは違う方向に飛んできてしまい

それがなんと・・・

グローブをしていない
右手親指に爪先直撃

この後爪先から出血



顧問の先生も
「捻挫で死んだ人はいない」
と、笑い飛ばすほど
捻挫だと思いこんでいたのですが・・・



昨日は部活を見に行ったので
最後まで待って長男を拾って
帰るつもりにはしていたので
駐車場で待っていると

私に連絡が・・・スマホ

「まだ駐車場います?
捻挫じゃないかもしれないから
病院連れていってください」

そう言われて
私はこの後
整形外科の先生がいる病院に
2件電話をしたのですが・・・


電話・・・が難しいのか
私の伝え方が悪かったのか

2件ともから

捻挫くらいなら
来ても湿布くらいしか出せないし
ちょっと様子みても
いいと思いますけど・・・?

と、電話窓口に出た看護師さんに言われました



私は「捻挫」だと思う
とは、一言も言ってなくて
怪我の状況を説明して
今の症状を伝えただけだったんです


しかし
親指の付け根が痛いなら
捻挫だと思いますので
と、言われてしまったので
こちらもそれ以上言えず
昨日は受診せず終わってしまいました・・・。