6月に投手用グローブを
購入した長男





しかし

先日監督から

野手転向を命じられた長男






野手、ポジションサード


投手用グローブしかない長男は

サードなら中学の時に使ってた

「投手用グローブでいい」と言い張り

以前の茶色のグローブを

持って行ってました




しかし

そもそもがボロボログローブ




練習で使い…

さらにボロボロに(泣)



練習試合の時は

なんと心優しい先輩が

貸してくれてて💦



先輩にも悪いし


何度か

「買いに行こう」と言ったのですが


ピッチャーに

戻るかもしれないから


と、なかなか首を縦に振らない長男



しかも茶色のグローブを

直して使うまで言い出したんだけど

4月の時点で茶色のグローブを

直そうと思ったら

専門店で

「完全修復は無理ですね」

と言われてしまい

直せるところも限られるのに

修理費3万近くて



それが今回、直して使うとか言い出して

それも4月からさらに使い込んだあとだから

今日持って行ったところ


「……」


「これもうね…

触らん方がいいですわ。

開いた途端もう

ボロっと壊れそう…

開くの怖いですわ」



…え滝汗



前は「部分的に直せる」だったのに

もう「開くのも怖い」と……



そんなこと言われたので

そのまま長男に伝えたら


先輩のことは気にしていたみたいで

ようやく首を縦に降ってくれました💦


良かった💦



こんな短期間で

硬式グローブ2つも買うのは

正直お財布的になかなか

痛い出費だけど、仕方ない‼️


野手転向は長男が希望した事じゃないし

長男なにせ頑張ってるし

先輩に迷惑かけてる場合じゃない‼️



買いに行きましょう



このお盆休みの期間に✨✨