体にいいもの | one wish ・*:.・*☆

one wish ・*:.・*☆

*・゜゚・*:..。.:*・:.。.:*・゜゚・*



昨日は

中華街へ中華食材を買いにお出かけ♪



元町から前田橋を渡って
上は首都高



南の朱雀門から





まだ11時前だったので先に買い物音譜
最近わんこと一緒にハトムギを食べてて

中医学に興味を持ってる友達と話してたらこちらのお店と中華食材について教えてくれたので行きたかったのだラブラブ! 



「隆記」で
蓮の実 白きくらげ ハトムギが欲しくて






黄耆 龍眼も良さげニコニコ








おやつに 山査子と、なつめにクルミを挟んだものと、龍眼の実



この山査子は中国人は酢豚に入れるよビックリマークって

へえぇーびっくり




こちらは「悟空茶荘」でプーアール茶と乾燥みかん(これ大好き音譜)




途中で肉まんと胡麻団子も得意げ
焼き栗も(どんだけ〜)




謝甜記でお粥のセット音譜


 


先月、入院手術した母が中華街のお粥食べたことないと言って わたしも食べたことなかったのでふたりで行ってきました




山下公園の薔薇園にも寄ってきた






こっそりマスクを外すと






ほんのりと薔薇のかほり赤薔薇ピンク薔薇






お天気良いと

海も青く綺麗に見える










風が強くて波がたってましたね〜🌊


トンビが低〜く飛んでて

ベンチや芝生に座ってる人たちの食べ物狙ってましたよ〜叫び

気をつけてねw





久しぶりにお出かけ音譜
楽しかったデス




今日は
ケンタッキーでポテト頼んだら
なかったえーん
今月入って輸入の品が入ってこないからポテト販売休止とか
知らなかった〜

コンテナがないとか部品が来ないとか物流が止まってたり
まだまだこれからいろいろありますねあせる




おまけドキドキ





初めて栗の渋皮煮作ってみた音譜

こんなに手間がかかるものだとは!!

せっかちなわたしには試練でしたわドクロ

でも初めてにしてはまぁまぁかな?

美味しく上手にできるようになりたいなぁラブラブドキドキ









更紗ラブラブ