紅茶にまつわるエピソード | one wish ・*:.・*☆

one wish ・*:.・*☆

*・゜゚・*:..。.:*・:.。.:*・゜゚・*




珈琲も紅茶も緑茶もハーブティーも好きです 欲張りw

今回は...

夏色インコさんのこちらの企画に参加させていただきますドキドキ




ということで紅茶にまつわるお話しを
すこし、聞いてくださいませ音譜




コーヒー コーヒー コーヒー 音譜





エピソード1コーヒーアップルティー
産科病棟


おめでたですグッド!

...で。すぐ入院してください

笑い泣き

もう諦め時かなと思っていた矢先、結婚11年目にしてやっと妊娠天使

3週間ほどの入院生活でした

6人部屋で皆さん妊婦さん音譜

双子ちゃんがお腹にいてぱんぱんのひと、小学校の先生、入院生活長いひと、いろいろで面白かったけど...

病院のご飯はまずいし、不安でホームシックにかかってお見舞いにきてくれた友達に泣いて(^^;

そんなある日同室の妊婦さんがお見舞いでもらったからみんなで飲もう〜音譜 と言ってみんなでワイワイ淹れたフォションのアップルティーリンゴ

そんなオサレな紅茶を知らなかったわたしはその香りに癒されたなぁラブラブ

みんなで あ〜いい匂い〜ラブラブ! って笑顔が溢れたね

あの紅茶で元気をもらって入院生活を乗り切れたと思う

今みたいにスマホがあったら気軽にライン交換したりしてたのかな


みんな元気に過ごしてるといいなクローバー

アップルティーの香りはあの病室を想い出すコーヒー



余談ですが

その後27週で出血して入院し、救急車で他の病院に運ばれ全身麻酔の帝王切開で 720gで小僧ちゃんが生まれましたクローバー 今ではナマイキな、でも頼れる22歳になりましたチョキ






エピソード2コーヒーストロベリーティー
紅茶専門店


去年ですが...

わたしの友達の息子くん、の友達

が、紅茶専門の喫茶店をやってると聞いていたので 近くに用があった時寄ってみました音譜

こじんまりしていて居心地の良い空間

素敵なカップもたくさん壁に並べられていたなぁ

フレッシュな苺の入った紅茶

甘くない少し塩あじのするチーズケーキ



写真が1枚しかないえーん



このコロナ禍でお店をたたんだそうです
残念だけど...
またいつか美味しい紅茶飲みたいですグッド!







エピソード3コーヒーセイロンティー
お隣さん


去年の夏頃
隣のアパートにスリランカ人の若〜い美男美女カップルが入居してきた

うちにも挨拶に来てくれて スリランカのジンジャークッキーとセイロンティーをいただいた

うちのわんこがとっても懐いて 彼女も犬が大好きでよく可愛がってくれたドキドキ


犬を飼いたいけどアパートだから...
うさぎもいいなぁーなんて言ってたけど
ある日、わたしを見つけて「チョットまってて!みせてあげる!」って興奮して家に帰って

何やら小さな飼育ケースを持ってきたw

中を見ると...


んん?

「モモンガドキドキ

えっびっくり

ちっさい、か〜わいいモモンガ!

飼ったの〜ラブラブ! 可愛いでショ〜?

って、無邪気に嬉しそうにしている彼女はほんとにかわいい爆笑




11月頃からみかけないなぁ〜家の電気も点いてないし
母国に帰ってるのかな、と思っていたら

1階の大家さんと話してたら

知らないうちに国に帰っちゃったんだって
荷物もそのままで

不動産屋さんから連絡があって知ったそうで

少し前に他県で警察沙汰があってねぇ汗

って言ってた (詳しくは聞かなかったけど) 

不動産屋さんの方には連絡していたようだからまだいいけど...


なんか残念しょぼん







いただいたジンジャークッキーはとってもからくてショック! でもセイロンティーと一緒に食べるととても美味しかった音譜

スパイシーな物が好きで、甘いお菓子は食べないって言ってたなぁ


「ムササビ元気〜?」って聞くと

「チガーウ!モモンガ!」ってムキになって答える、美人の彼女を想い出す照れ


何があったかは知らないけれど、元気でいて欲しいなクローバー



コーヒー コーヒー コーヒー 音譜









こんな缶が可愛くて

つい買っちゃったりするンですよね〜ラブラブ!

これは500円玉貯金にしてますにひひ

なかなか貯まらないケドw





たまにスイーツ男子になる小僧

今日はパンプティング作ってた

ひとついただき音譜





んおっ

美味しい〜ラブ




あ、紅茶淹れなくちゃねニコニコ












更紗コーヒー

長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたドキドキ

文章書くのは下手ですが
企画に参加させていただいて
楽しかったですドキドキ
インコさんありがとうございましたクローバー