​さら です飛び出すハート


整理整頓やミニマムライフ、

ダイエット、食べることに興味あり。

 

これからの生活がより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

ぜひ一緒に

楽しんでいただければ嬉しいですニコニコ

 

こんばんは、さらだよ〜😊

ねぇねぇ、あなたもクローゼットが

パンパンで困ってない?👀 

 

あたし、ホントにヤバいのね!💦 

 

でも、ちょっとした秘策を見つけて…

まだ実践はこれからなんだけど、

すっごく期待しちゃってるの✨

今日はその秘策をこっそり教えちゃうね😉 

あたしみたいな物溜め込み症候群の人でも実践できそうだから、

興味ある人は要チェックだよ!

まずは、物が多い人の特徴について考えてみたの。

あたしにも当てはまるものがいくつかあって、

ちょっとドキッとしちゃった😅

1. もったいないと思っちゃう

あたし、これ! 

数年前に買った服とか、一度も使ってない調理器具とか、

 

全部「いつか使うかも…」って思っちゃうの😣 

でもね、1年以上使ってないものって、

今後も使う可能性低いんだって。

 

これ、ちょっと衝撃だったな〜。

2. 物に情を込めちゃう

思い出の品とか長年使ってきたものに強い愛着あるのよね。

 

学生時代のバッグとか、

おばあちゃんからもらった食器セットとか…😌 

 

でもさ、全部取っておくのは無理があるよね。

本当に大切なものだけを残すのが大事みたい。

3. 現状に不満があるとき

仕事でイライラしたり、人間関係でモヤモヤしたりすると、

つい買い物しちゃうの。

 

でも、これって一時的な気分転換にしかならないんだって😓 

買い物以外のストレス解消法を見つけなきゃだね。

4. 寂しさや不安を埋めようとする

これ、ちょっと心に刺さったな〜。

あたし、彼氏と別れてから、

なんとなくインテリア小物買い集めちゃってたの。

 

でも、物じゃなくて、

人とのつながりや趣味で心を満たすのが大切なんだって。

5. 計画性が苦手で「なんとなく」買い物をする

「セールだから」とか「なんとなく気に入ったから」って、

よく衝動買いしちゃうのよね😅 

 

でも、これからは買い物前に部屋の状況をチェックして、

本当に必要なものかよく考えてから買おうと思うの。

そして、片付けるときのコツも見つけたの!

 

 「使う」「使わない」

「わからない」の3つに分類

するんだって😲

まず、片付ける場所の物を全部出して、

この3つに分けるの。

 

「使うもの」は収納して、「使わないもの」は処分。

「わからないもの」はもう一度よく考えてみるんだって。

これなら、感情に流されずに物の必要性を判断できそうだよね✨ 

あたし、これから実践してみようと思うんだ!

ここまで読んでくれてありがとう! 

まだ実践前だけど、

この秘策でクローゼットがスッキリ

できそうな気がしてワクワクしてるの😆

あなたも、一緒にチャレンジしてみない? 

きっと驚くほど部屋が変わると思うよ✨ 

一緒にがんばろうね!

 

うずまき楽天スーパーセールで買いたい!

【20時~5%OFFクーポン】 楽天1位 ハンガーラック カバー付き 伸縮 幅118-190 サイド棚 フック 上棚付き カーテン付き ハイタイプ 大容量 ハンガーラック 収納 棚 クローゼット ワードローブ 収納棚 カバー 2段 伸縮ハンガーラック おしゃれ 頑丈 棚付き

右矢印5%OFFクーポンあり

期間限定

 

★24時間限定価格★【3個セット】収納ボックス 収納ケース 3個セット引き出し プラスチック 小物 収納ボックス 衣装ケース おしゃれ アイリスオーヤマ チェスト BC-L 衣装ケース クリアケース コンパクト 50cm 奥行50cm クローゼット 衣装ケース 一人暮らし 新生活

右矢印★24時間限定価格★

期間内要チェック

 

 

【全品P10倍予告★9/4 20:00〜9/11 1:59】ハンガーラック カバー付き 頑丈 棚 2段 ワードローブ スチールラック キャスター付き 推し活 服 収納 おしゃれ 収納 奥行45 スリム 幅90 大容量 高耐荷重 メタル ラック 収納付き コートハンガー コート掛け el25-90183 rt9018

右矢印期間限定 全品P10倍

お得な期間にぜひ