子供を乗せて車を運転していた、ある日。

大事な話をしようと、

後部座席にいる子供に声をかけました。


もちろん運転中なので、

前を向いたまま、です。


そこへ。

走行車線を横切るように、ゆっくり歩く何かが

目に入りました。


あれは、カモシカ・・・


普段使いの道に、カモシカ・・・


車を停止させ、

カモシカが横断するのを待とうとしましたが、

カモシカも立ち止まって、こちらを見ました。


お互いのほうをじっと見て、

様子を伺う一人と一匹・・・


緊張の時間が流れました。


対向車が来たこともあり、

怯えたカモシカはくるりと向きを変えて

民家の庭に逃げていきました。


なので、無事にその道を通ることが

出来たのですが。


カモシカ・・・

カモシカ・・・


カモシカのことが頭の中をぐるぐる回り、

子供への大事な話はし損なったのでした笑い