新生活でバタバタしまして、

2、3日前から体調を崩していますあせる


とにかくソラナックス(とん服薬)を飲んで休んで・・・


それをしても回復には時間がかかるのですが、

ごはんは作らないといけないので、

無理のない範囲で

気になっていたメニューを

作ることにしました。




雑誌『ESSE』2024年5月号

別冊付録『豚コマ&豚ひきのベストおかず』

より、

「豚こまとキャベツのチーズ蒸し」照れ


フライパンに重ねて蒸すだけスター簡単キラキラ


調味料に混ぜる、すりおろした玉葱は省略笑

それをしたほうが絶対美味しいと

分かってはいるのですが、

洗いものも増えるし、

体調の良くない時は、

少しでも疲れることは省略します汗うさぎ


以前、友人(主婦)が、

「レシピ通りに作らなくてもいいじゃん?

 って最近思い始めた」

と言っていました。

それを聞いて、わたしも、

「完璧に作らなきゃ!」

っていうプレッシャーから解放されましたニコニコ


今では、

体調に合わせていかに手抜きするか、

を考えるのも楽しいです。


うつ病のみなさん、

大変な時は、

なるべく楽をして、体調を守りましょう!