落ち込んでいた日、

「気持ちが上がる方法があったら、

誰か教えてほしい」

と思いながら、

甘いものをバクバク食べていました。

けれども、気持ちは上がりませんでした。


花に水をやらなければいけなかったので、

外に出たら、

その日はぽかぽか陽気で、

水やりの後、近所を歩きたくなりました。


わたしはいつも、歩く時は、

手足を大きく動かしながら、

ゆっくり歩くことにしています。

そうしていると、

心と体が喜ぶのが分かりました。


経験上、

体に足りていないことをしたり、

足りていない栄養素を採ると、

心と体は喜ぶ気がします。


今回の場合は、

日光を浴びることと、

ゆっくり体を動かすことが、

それに当てはまりました。


歩いた時間は、5分くらいです笑


劇的に何か変わるわけではないと思うのですが、

思いがけず、

心が満たされましたニコニコ