キャロットケーキ♡キャロットケーキ | 癒しの花々

癒しの花々

☆美しく咲いてくれる花々の記録を残してあげたいと思いました☆
長生きしてくれた愛猫19歳は2014年4月2日、星になりました

 
先日の続きをば。
 
 
 
 
昨年12月位からだったか、
あ そうそう!
クリスマスのシュトーレンを何度か作ってからの流れで
 
 
 
キャロットケーキを作り出したのだった照れ
 
 
 
 
 
(一度に4本焼いたことも!)
お隣りのチビたちと あーちゃんちに持っていったハート
 
 
(最近のあーちゃん at 家の前の生産緑地)
 
 
枯草の上で昼寝してるところを起こされてご機嫌斜めチュー
 
 
 
 
 
(話が飛んでごめんなさい)
 
 
それに 歯と胃が同時進行で悪くなり
少し食事が不便になって~
何か美味しく野菜と甘い物を同時に食べれないかと考えたのであった^^
 
 
柔らかいお粥とかおうどん食べてたら
するするっと体重が落ち始め、
味をしめて、おやつも食べなくなった。
 
それでは味気ないと
甘み、油脂を半分にしたキャロットケーキにハマってしまったラブ
 
 
 
 
 
ファイヤーキングのマグカップが大活躍ラブラブ
 
 
 
アメリカから持ち帰った古いケーキ型でも焼いてみたドキドキ
 
 
 
がしかし、ケーキ用では無かったもよう真顔
 
 
 
 
 
 
 
このパイレックス MADE IN USA のボールを使うのも楽しみだし~♡
(超単純ニヤニヤ)
 
 
 
 
前後して手作りインドカレーにもハマっておる爆笑
 
 
 
 
「これ何の食べ物?」と上の子から聞かれたけど
下の子には大好評♪
 
 
チキンカレーハート
 
 
 
スパイス各種☆
これから 本格的なスパイスをAmazon で買う予定ラブラブ
 
 
 
ひよこ豆はマストよね~
ひよこ豆のHUMSも美味しいよね!ペンギン
 
 
 
 今はベジだけのカレーに変化してます。
益々痩せる!  どうしようゲッソリ

大丈夫。
貯蔵した贅肉が大量にある💦


 
 
ランチョンマットから察するに
クリスマスの頃作ったキャロットケーキかな?
 
 
 
 
最近では
小松菜まで入れるようにあせるあせる
 
緑色のおぞましいパウンドケーキクローバー 笑い泣き
 
 
 
でもこれが
意外といいお味ラブ
 
 
 
焼き目を付けたリンゴとかぼちゃもgood♪
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして~
野菜を入れると少しべチャッとなるので
今回は玉子の白みをメレンゲにして加えるとかなりフワッとなりました^^
 
すごく美味しい!!
これは旨いラブ
 
 
 
 
 
 
 
おまけにスコーン作りにもハマってる☆
 
 
 
よく実家に帰ってくる上の子がスコーン好きなので
始めたのだけど
なかなか理想の感じにならない。
 
 
↓ 今回
間違えて こねてしまったので、膨らんでない(^_^;)
 
 
味は間違いなく美味しいのだけどねぇ。
 
 
 
スコーンも奥が深いわ真顔
 
 ※知ってる方には分かると思いますが
大体ケーキが乗ってるのはアメリカで求めたビンテージのお皿たち。説明は面倒なので割愛します。
ごめんなさいm(_ _)m
 
 
 


 
 実家に帰ってきた娘は
こちらの百均やら安いスーパーでたくさんの買い物をするので
帰りはママが都内まで送ります車
 
ママは至れり尽くせりよ💦
 
 
 
こちら方面にもう何度も送り迎えしています車
 
 
 
都内を走れるようになったのよ! お婆さんなのに爆  笑
15年越えの車で(爆
 
 
人生何が起こるかわからないあわおねがい
 
 
今月末にはね
ツイ友? T●itter で仲良くなった若いレディのところに遊びに行きます車
中国地方の真ん中より向こうポーン
 
行き帰り寄り道して長い旅になりそう^^
上の子と行ってまいります。
 
 
乙女爺は飼い犬が高齢でペットホテルではみてもらえないとかで。。あせる
一緒に行けず残念がってる。
せっかく長生きしてくれてるから
最後まで大切にしないとね犬
 
 
 
 
 
こんな物にもハマってる音譜
いや「こんな」という表現は間違ってるけど。
 
 
【ボヘミアン・ラプソディ】の映画にはまったmeの影響を受けた乙女爺が買った楽譜♪
コピーさせてもらった音譜

 
 
 
「あそこのおばさん何してるんだろう、毎日。」って人は思ってるかも知れないけどあせる
いや そんな事思ってないか(笑
 
何だかだと毎日忙しい。
庭仕事も~ カラオケも~ ピアノの練習も毎日してるし、
ウォーキングも頑張ってる。
全部自炊だし、毎朝頂くキャロットケーキも作らなきゃあ爆  笑
 
子供たちも入れ代わり立ち代わり帰ってくるし(笑
 
 
 
 
最後に今夕の我が家の河津桜♪
 
 
とっても可愛いの~
 
大きく成長しましたコスモス
 
 
 
 
結局、また再開することになったサインバルタというお薬は飲まずに元気になりました^^
朝起きると
一人で居ても「おはようございます!」と元気に起きれます。
 
がんばりましたおとめ座
 
でもどうしても飲まなければならない方も多くいらっしゃるので
自分で勝手に飲まない!なんて決められないお薬です。
 
その辺はまた次回書けたら書きますしっぽフリフリ
 
一か月とか開いてしまうかもですが~
 
 
 
 
ちっちゃな幸せ探してると本当に毎日が幸せで楽しいです合格
 
思うようにならない事も多々あるけど
些細なことでも喜びましょう。
 
命があることにまず感謝☆
 
 
それではまたパー

御機嫌ようドキドキ