人の親切が身に沁みる。 | 癒しの花々

癒しの花々

☆美しく咲いてくれる花々の記録を残してあげたいと思いました☆
長生きしてくれた愛猫19歳は2014年4月2日、星になりました

 
成田空港はすごい人、人、人でしたーびっくり
 
台風の影響で 着陸が重なったとか?
いつも以上に多い印象でした。
 
 
そんな中、帰ってまいりましたドキドキ
 
 
 
 
荷物がいっぱいあせるあせるあせる  娘夫婦あせる
 
 
駆け寄ってハグしてたら
「後ろからも出てくる人がいるんだから!」って
乙女爺に叱られたニヤニヤ
 
 
雨の中、無事に車で迎えに行けたのも乙女爺のお陰です。ハイ。
 
感謝はしてるけど、男って面倒臭いねw
 
 
 
 
 
話は変わるんですが
テレビ番組
「You は何しに日本へ」の取材をちょうど me 達の前でやってたんですよ^^
 
 
 
 

 

小さなカメラで、スタッフは三人キョロキョロ

 

結構 この番組は好きなので

興味深々な me チュー

 

 

 

やっぱり予め約束してる人が来るみたいねw

 

 
 
 
 
 
やってるやってる爆  笑
娘たちを待ってる間も退屈しませんでした~
 
 
 
 
 
 
到着口から出てくる人たちを見ていると
ほんとうに色んな人種の人がいて
グローバル化が進んでいるんだなぁと
つくづく感じた me でした。
 
 
後は、新居探しが大切だけど
何とか一区切りです。
 
 
 
娘夫婦を大都会東京のホテルまで送って行ったわけですが
人が大過ぎゲロー
 
いやあ、me は大都会の真ん中には住めないわぁ。
 
野生の水鳥達と暮らしていた娘も
「人が恐い。。」とかって
大丈夫なのかな。
 
 
婿ちゃんが都会大好きだから~
 
 
まあ、二人で相談して決めて行くのでしょう。
 
 
 
 
me はと言えば、やっと この湿度にも慣れてきて。
でも帰国してまだ一度もスーパーに行ってないチーン
 
コンビニのパンが懐かしくて、パンは大量購入したのだけど(笑
 
 
 
そろそろ食生活も何とかせねば。
 
 
 
 
去年から 地区の役員なのだけど
三ヶ月の留守の間、すっかり他の班長さんにお世話になって
昨日も配りものを代わりにしてくださって
「ゆっくり休んでください。」って。。
 
涙が出る。
 
 
ほんとうに皆さんに支えられて自分があります。
 
何かできる事があれば
人の役に立つ事を積極的にしなければ、と学んだことでした。
 
 
 
そう言えば、アメリカを出国する時も
手荷物検査で
女性の係官が(案外女性が厳しかったりする)
遠くから何か叫んでるのは分かる。
 
前の男性とme のパソコンの事で何か言ってるのは分かるので
置いてはイケないのかと思い、抱えていたら
まだ叫んでるドクロ
 
そしたら後ろに並んでいたアメリカ人(たぶん)の男性が
パソコンをバックに直しなさいと言ってますよ、と教えてくれた。
そして、me が化粧水とワセリンをビニール袋に入れて置こうとしたら
それも叫ばれてガーン
そしたらまた同じ男性が
バックに入れて大丈夫ですって真顔
 
ええええ?!
いつから変わったの?
靴もみんな脱いでなかったから
me もそれには気付いたけど
なにか、me のレーンはカゴが無かったから違ってたのかな?
 
すべてが簡素化されてた。
 
前回は、パソコンは試しにバッグに入れて置いてみよう、とかって
試してみたら
案の定、呼び出されて入念にチェックされたのだけどねぇ。
 
もうよく分からない!
 
親切に教えてくれた男性に感謝ですアメリカ
人に助けられるってこと多いよね。
 
お節介になってもいいから、親切心はやっぱり大事です。
 
 
 
 
 
金曜日から 北側の倉庫を作ってもらう予定。
床も コンクリートでなく作るって言うから
そんなのはいいから砂利を敷けばと思うのだけど
「俺に任せとけばいい。素人は口を出さぬように。」だって~
 
何様よ、you !
 
案外、プロはややこしい。
 
 
「倉庫を作るより、物を捨てればいいと思うのだけど。」
という乙女爺の意見は正論です。
 
ただ、娘が捨ててもいいと思うまで待つつもり。
 
その前に
自分が断捨離すれば? っていう話ですよね~ 笑笑