ワクワク♪ わくわく♪ | 癒しの花々

癒しの花々

☆美しく咲いてくれる花々の記録を残してあげたいと思いました☆
長生きしてくれた愛猫19歳は2014年4月2日、星になりました

 
 
秋らしいお顔になった
「ル・シエル・ブルー」照れ
 
 
 
 
 
 
 
一輪ずつ毎日開花する感じで。。(^▽^;)
 
 
 
 
バラの中でも確実に季節が進んでいるのね~ドキドキ
 
 
 
 
とある林 滝汗
 
 
 
 
 
いえ
我が家の駐車場に臨時で作った
高さ30cmの花壇爆  笑
 
 
バラ、
シャンテ・ロゼ・ミサトさんの紅い新芽が
愛おしいラブラブ
 
 
 
 
狭い庭だけど
無事に育っておくれ。
 
今日も、あの背中がオレンジの
チュウレンジハバチを3匹やっつけました!
この虫に対しては婆も容赦しません真顔
 
心の中では
「子孫を残そうとがんばっているんだね。ごめんね。」
と優しく呟いておりますが。。
 
 
 
 
「わかな」さんも開こうとがんばってマス^^
 
 
 
 
外側の黄緑色が美しいのですよね~(*^o^*)
 
 
 
 
 
ちょっと変顔だけど
「モネ」さま♪
 
こちらも一輪ずつ咲いてます(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう!
 
着圧タイツ!!
 
もしかして
体重が少しづつ減ってるかもです~ イェーイビックリマーク
 
 
もうね
汗がすごいんですよ!
 
家の中では未だノースリーブですよ! 奥さん!!
 
ナイロンで脚を覆っているから暑いのか、
それとも 血流が良くなって暑いのかが
定かではないのですが
とにかく
少しでも動くと汗が凄いのですグッ
 
 
 
 
 
 
うん。可愛い多肉のお花しっぽフリフリ
 
 
 
 
 
 
ご近所ネコ「あーちゃん」ニコ
 
見つめただけで
コロコロしてくれますラブ
 
 
 
 
 
ここはお隣の駐車場。
 
お隣のママの名誉のために言っておきますが
ここの枯葉は全部我が家のです(汗
 
スミマセン スミマセン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーちゃんをよしよししてても
白い毛の上に 婆の汗がポタポタ落ちマス(笑
 
 
こんなに汗が出ていいものだろうか。。?
 
善し悪しは分かりません。
 
もし
「わたしも着圧タイツを履いてみよう。」と
こっそり思ってる方がいたら(爆)、自己責任でお願いしますゲッソリ
 
 
 
 
 
ところで
この植物は何でしょうか?
毎年 夏の暑さでしょぼしょぼになってたのですが
今年は曇りの日が多くて
とっても元気です。
 
 
 
 
 
 
ピンクの花が咲くのかしら?
初めての経験で分かりませんが、楽しみです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
小菊にも花芽が^^
 
 
 
 
 
 
秋バラの開花が楽しみですね~ドキドキ