楽しみですね~♡ | 癒しの花々

癒しの花々

☆美しく咲いてくれる花々の記録を残してあげたいと思いました☆
長生きしてくれた愛猫19歳は2014年4月2日、星になりました



バラさんたちの開花が楽しみですね~♪


やはり一番乗りはモッコウバラでした照れ
我が家は白です^^
(二階から~)


枝垂れるように誘引(もどき)してみましたが
綺麗に咲いてくれそうですラブ

ああ楽しみ😊



次はトキンバラかな?



トキンバラとかモッコウバラは
虫が付かなくていいわあ。


香りの良いER、ストロベリーヒルは
時期も合うのかいつも虫の餌食になってしまいます……

やはりニーム散布だけの無農薬は難しいですね。
今春もほぼ全滅ですえーんえーんえーん
うっかりした2日ほどで
蕾をやられましたー!!

クッソーーーっ!!!

許せん!  あの尻がオレンジの🐝🐝🐝!


豪華に成長したジェームズギャルウェイも
一部やられましたが
他は何とかセーフニヤリ

咲くまで気は抜けません!



大体 5月に長期に旅に出るという庭主こそが問題ですよね……

来年からはもっと慎重で賢い庭主になりたいと思いますウインク



1週間ほど前の写真をば。



今年はアジュガがとても綺麗です♪










勿忘草も♡











花ニラも綺麗~~~♡






      流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


福島は良い旅でした。

でっかい虹にも遭遇^^



往復700㌔弱。
年寄り二人で頑張って運転しましたー







ホテルから磐梯山を望む。
嵐のような前日から一夜明け
美しい青空です。


飯舘村から南相馬に抜け
南相馬から太平洋岸を南下しました。


人の住まない景色には畑の緑もなく
田圃に積まれた廃土の山も相まって
現実が心にズシンと重く重く感じました。
言葉ではうまく言い表せません。

出会うのはたくさんのトラックと
作業員の方たちを乗せたバス。

ニュースで報道されている様子を
この目で見て来ました。

これからも被災地では長い戦いが続きますね。






おまけ画像***

お隣り犬ムーンしっぽフリフリ
超短毛にカットされてます ^^;








夜気温が下がったので、
古いTシャツで
ルーンのお洋服を作ってみました♪
生地が柔らかく、ミシンで上手く縫えなくて
手縫いで仕上げました^^

似合っておる☆