1年経ったら100回超えてるんじゃ? | ごめんぽいんぽ

ごめんぽいんぽ

日々の出来事や水耕栽培の事などを気まぐれ更新でお送りします。

こんばんはー


最近の自作ザーピーは
また一段とグレードアップしたというか
生地・具材共にお店レベルというか



家の近くの100円ショップで
こんなもの見つけたよん


ブラックオリーブって
スーパーには置いてないんですよ
ウチの周りだけかな…


で、コレをどうするかって?


そんなの決まってるでしょうグラサン



いやー
ブラックオリーブが乗ると
見た目がかなり変わるねぇ

とは言え
お店ほどの具材は乗せてない
敢えて、乗せてない

何故かというと
味がゴチャゴチャになるのがイヤなのと
乗せすぎるとカリッと仕上がらないから

お店のピザ釜のような高温(400℃以上)で
焼けるならともかく
家にあるトースターでは250℃が限界




Pizza-Hutでトッピングとして
ブラックオリーブを選択すると
量がめっちゃ少ない上に
Mサイズで300円ぐらいは
かかった気がする



と・こ・ろ・で、、、

ブラックオリーブの輪切りの断面、
ポメラニアンの鼻に似てない?
彼女がそう言ってるんだけど、、、


ブラックオリーブのマットな質感が
ポメラニアンの鼻みたい、とのこと





そしてズーチーも!


800gの塊なので100gずつ小分けに


このモッツァレラめっちゃオイシーおねがい
スーパーで買ったものだけど
やっぱりスライスチーズとは
比べものにならないです


元々はザネッティ社製の
業務用冷凍モッツァレラ1kgを
買おうとしていたんだけど
送料が高い(1000円超える)ことと
冷凍庫に空きスペースが少ないことで
カートに入れたまま早3ヶ月以上

冷凍は扱いが面倒かも知れないから
しばらくは800gの冷蔵のやつで良いかな




そして生地も最近は
塩分を減らし水分を多めにして
発酵に1時間以上かけるようにしたら
さらに美味しさアップ口笛


Mサイズのザーピー2枚が
1回で焼けるトースター欲しいぃぃぃ


こんなにザーピー食べてて
体重が増えてるかと思いきや
ただ今のBMI、17.56!おねがい