今日は北九州市のムーブフェスタにお邪魔しようと思っていたのですが、台風を鑑み自粛…したら雨も降りませんでした。前川喜平さん、寺脇研さん、岸裕司さんのお話を聴くのを楽しみにしていたのに残念。

でも災い転じて福となす。今日自宅にいたゆえに発覚したことがあり、早急に対応できました。ご助力くださったみなさま、ありがとうございました。こうなる流れだったんですね。

というわけで、少し時間ができたので、ここ数年恒例の誕生日前後のヌン茶。今年はバルコニーでブルーベリーがたくさん採れたので、パウンドケーキを焼きました。

スコーン、パウンドケーキ、サンドイッチ(たまご、胡瓜、生ハム)、果物(西瓜、ゴールデンキウイ)。
アッサム茶はミルクで。















言葉にすると良くないので、言わなかったけど、毎年誕生日にはどこかで自然災害が起きていて、どうか今年は何もありませんように、と祈りながらスコーン捏ねてました。台風被害、大きくならないように祈ります。

こちらはムッスメのお友だちのおかあさまからいただいた誕生日プレゼント。家宝です