昨日は忙しい日でした。


午前中に原稿一本脱稿。

午後から美容室。昨日を逃すとまたしばらく行けなくなる。私の髪は微妙にうねるクセがあり、とくに左後頭部にそれが顕著。気になり始めると止まらない。笑笑。ええいっとばかりにもう20年近くお世話になっているスタイリストワタナベさんのお店「フランク」へ。カット技術最高。面の作り方がうまくて、頭がまるっと小さくまとまります。軽い〜!






その後、今年から関わっている「子どもアドボケイト」業務へ。色々試行錯誤中。


そんな折も折、そのアドボケイトに関するセミナーがあるという情報をいただき、アドボケイト終了後、都市高速ドライブして会場へ。ちょっと遅刻しましたが、参加して良かった。インプット、大事です。


帰宅して、その日の出来事を反芻。

良い一日でした。


昨日はアドボケイトの仕事だったので、洋服で。





ちょっとmarimekko風。笑笑。

これ、実家マダム御用達のショップで1500円。ちゃんと裏地もついていて、縫製も丁寧。


洋服購入最盛期の1/100のお値段ですね。


私がこういう買い物できるようになったのは、着物を着はじめたから。いざという時は着物だ!と思ったら、洋服はもう着やすくて、ある程度流行のものなら、安い方がいいと割り切ったのです。


楽になりました〜!

元々洋服が似合う体型ではないし。

私の勝負所はここじゃないって思ったら、逆に思い切ってお洒落もできるようになりました。


これも和装の効用。

やはり和装は財布に優しい…かも。笑笑。



左、カット前。右、カット後。