今日も暑いですねー。
和裁の日でした。 
気心の知れたメンバーなので全く和装暦に従わない小千谷縮をしかも浴衣のように着付けてまいりました。
涼し〜!
貝の口に結んだ博多半巾。
帯締は煙水晶。








なんと、今日は、和裁仲間のみなさまから大島紬の(貴重な織り残しの)屑糸で織ったという美しい道行と、






滑らかな単衣の紬の着物をいただきました。






こちらの着物、なぜか身丈がとても短く、私が着るとちょうど対丈になるので、コートに仕立て替えることにしました。

ありがとうございます。

今縫っている大島紬の秋名バラ、背伏せが付きそう。頑張りまーす。




帰りにスイカ🍉買った八百屋のマダムが着物を超絶褒めてくださって嬉しかった!




朝ご飯は、鶏唐揚げサラダとマルベリーと苺のスムージー、ソイラテ。







食いしん坊のニコラを添えて。笑笑