昨晩、弱音を吐いて一晩明けた今、かなり恥ずかしいさらさなです。


根が単純なのであまり引き摺らないのですが、まだ少し違和感。元気が戻ってない感じ。


こんな時は「赤」投入。

色の持つパワーってすごい。

特に赤は絶大。

外出するのは躊躇われてもおうちなら大丈夫!と、ムッスメの浴衣を借りました。






補正なし。いつもはウェストにフェイスタオル2枚細長く折って巻き付けますがそれもなし。帯板もなし。

腰紐、胸紐、伊達締めの上に博多半巾。


楽です。

ロングワンピに幅広サッシュベルト。

襟芯が入ってないけど、衣紋もなんとか抜けました。


よしよし…とはいうものの、今ひとつ赤が足りない…ということで、簡単🍓ケーキ🍰を作ることに。


さて、こんな時は割烹着。




さあ、作ります。

材料はこれだけ。





まず、チーズクリームを作ります。

耐熱ボウルに、クリームチーズ、砂糖、ヨーグルトを入れて、ラップして600Wで1分。それを適当に混ぜておく。







苺は丸、半分、削ぎ切りにして、蜂蜜を塗る。




その間、オーブンを190度にしておき、解凍したパイシートを三等分にして、フォークで穴を開けておく。


予熱が完了したら、オーブンで10分。フワッと盛り上がったら取り出す。


パイシートを二つに割り、そこにチーズクリームと削ぎ切り苺を挟み、閉じた上にホイップクリーム(市販品)を絞り、丸の苺をオン。







そして、一昨日作った一口ケーキにもチーズクリーム、ホイップクリーム、苺をオン。





できました〜❣️


さあ、お茶の時間です。





もうすぐ咲きそうなバルコニーの薔薇たちを眺めながらいただきます。


午後から二つ、仕事片付けよう。

頑張るぞ。