食材在庫ピンチなのに買い物行きたくないさらさなです。


あらゆる家事の中で買い物が一番嫌い。いや、買うのは好き。運ぶのとしまうのが嫌。そもそもそんなに買う予定ではなかったのに、いざスーパーに行くと、ええい、モノはついでだっっとばかりにいらん物まで買ってしまって結果、重いし、しまえない。アホなんです…。


なのでできるだけ買い物には行かないようにしています。食材備蓄は不安だけど、あら、ホットケーキミックスがある!


ということで、日曜日の昼はパンケーキ。


このホットケーキミックスのレシピ通りに作ると、ボリューミーなホットケーキになるので、

ミルク140cc→200cc

にして、生地固体寄りの液体くらいの固さにします。それをバターを引いたフライパンに薄く伸ばして焼くと6-7枚のパンケーキの出来上がり。







今日は買い置きの苺🍓がないので、去年バルコニーで収穫して、冷凍しておいたブルーベリーでソースをつくり、ハニーヨーグルトとホイップクリームを添えていただきました。


お腹いっぱい。


毎日が日曜日のような主婦の日々ですが、日曜日はやはり日曜日。いつもにまして、手ぬきランチなのでした。笑笑。