友達とLINEトークしていた時に次の旅行先の話になり、相手の方が「ウラジオストックに行きたいと思ってる」とのこと。

ウラジオストックといえば、ヨーロッパ帰りの飛行機で爆睡したときに、気がつけば「まもなくウラジオストック上空です」というアナウンスに驚いたというくらいの地名認識しかなかったのですが(←ほぼ帰りの行程寝てたってことよねw)行くという人の話聞いてたら、めっちゃココロそそられたw

その場所に行ってみたいということよりも...

ウラジオストックに行ったら、行ったことある国を地図で塗ったら、、

こうなるw
なんか、すごくあちこち行った感マシマシな感じだよねww

実際はこうですけどww

ロシア行ったかどうかってのは、、デカイんだよなw

なーんてww
そんなレベルの話ですが、なんかそれで盛り上がっちゃって、そのうち実現するかもですw
ロシア行きwww

まだまだ海外旅行行くような話ができる状態ではありませんが、そんな話で色んな夢や希望持つのは、悪いことではないですよねw

そんな事を考えながら、、
さしあたりは、来週のGOTOトラベルの沖縄旅行だな
中止なるかもしれないような状態になってきてますが、
どうなることやら、、、ですw


この写真はフィンランドの犬ぞり体験したときのもの。
森の中のコースを走り抜ける疾走感がたまりません!

フィンランドはオーロラ見ることしか考えてなかったけど、それ以外にも色々楽しいことがたくさんありました。
犬ぞりもその一つです
また行きたいなぁ〜