「敬老の日」とは名ばかりで、

やったー!祝日だー!とお休みであることに気を取られて

本来の意味を忘れていませんか?

「敬老の日」とは「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、

長寿を祝う」日と定められています。 

 

おじいちゃん・おばあちゃんなど、人生の大先輩方を敬い、

感謝の気持ちとともに長寿のお祝いをする日です。

 

シルバーウィークなどに埋もれてしまいがちな「敬老の日」ですが、

お世話になったおじいちゃん・おばあちゃんなどに

「いつもありがとう」と日頃の感謝の気持ちを込めつつ、

長寿のお祝いに贈り物をしてみてはいかがですか?

かわいい孫からの贈り物であればなおのこと、

その“想い”がおじいちゃん・おばあちゃんは

とびきりうれしいこと間違いなしです。

 

 

・・・

 

 

▼▼▼ つづきは以下の当店note記事にてお読みください。▼▼▼