sarasa design storeのアメーバ公式ブログです。

自社オンラインショップ / Instagram

 

 

こんにちは!sarasa designです。


お掃除にお洗濯にお料理・・・。

 

家事をいかに賢く

効率的にこなすかは永遠の課題ですよね。

 

毎日やることだからこそ、

家事のお助けアイテムも

 

デザインや機能にこだわって

少しでも楽しく、ラクにこなしたいですね。

今回ご紹介するのは

ウール100%のフェルトで作った

ハンドメイド製ドライヤーボールです。

 

 

ドライヤーボールとは、

乾燥機を使うときに

洗濯物と一緒に入れるボールのこと。

 

余分な水分を吸い取りながら

洋服どうしが絡まるのを防ぎ、

効率よく乾かすことができます。

 

乾燥時間が20%~40%程度短縮されるので、

電気代の節約にもつながります。

 

また温風が全体に行き届く

手助けをしてくれるので、

 

乾き残しがなく、柔軟剤なしでも

 

フワフワ柔らかで

シワや静電気のない仕上がりとなります。

 

ボールにエッセンシャルオイルを

滴下して使うと

 

お好みの香りに

洗濯物を仕上げることもできます。

 

少量の衣類1回分なら3個、

たくさんなら6個を目安として

お使いください。

 

約500~1,000回程度

繰り返しお使いいただくことができます。

 

柔軟剤などを使わずに

ケミカルフリーで仕上げることができるので

赤ちゃんや敏感肌の方にもおすすめです。

 

毎日の洗濯で使うものなので、

出産祝い・引っ越し祝い・新築祝いなど、

贈り物にもぴったりです。

 

温かみのある優しい「ホワイト」と

落ち着いた色合いの「グレー」の

2色をご用意しました。

 

ナチュラルカラーの専用の

収納袋も付いているから

使わない時は袋にまとめてしまっておけます。

 

商品レビューご紹介

\ 実際にお使いいただいた@mayu_uco

からのお声をお届けします! /

 

 

我が家のランドリー。

最近の新入りは、ニュージーランド

ウール100%でできている

ドライヤーボールというもの🐏

乾燥機に入れるだけで、

乾燥時間が短縮できて、

尚且つふんわりと乾燥、

 

シワや静電気も抑えるという

優れもの◎

早速1週間ほど使ってますが、

乾燥時間も短縮できて、服との絡みもなくなっていい感じです🤝


ドライヤーボールの仕組みは

よくわかってないけど笑、

 

服との絡みがボールでほどけるから

シワも少ないのかな。
柔軟剤なしでタオルもふんわり☁️

我が家は外には干さず

年中乾燥機なので

嬉しいアイテムです✨

#サラサデザイン#撮影協力#ドライヤーボール#ランドリー#暮らし
#sarasadesign#dryerballs#laundry

 

mayu_uco様、

ステキな投稿をありがとうございました!

 

フェルトのボールを乾燥機に入れるだけで、

シワも少なく

 

ふんわりと仕上げることができるなんて

なんだか不思議ですよね。

 

余分な水分を吸い取りながら

洋服どうしが絡まるのを防ぐから

 

シワができにくく、

ふわふわに乾かすことができるんです。

 

乾燥機の電気代も約40%節約できて、

500~1000回も使える優れもの!

 

これからの梅雨の時期にも

大活躍してくれそうですね★

今回レビューにてご紹介いただいた

「b2c フェルト ドライヤーボール 3個入り

(グレー)」はこちらからご購入いただけます!

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

本日も良い一日をお過ごしくださいませ!