sarasa design storeのアメーバ公式ブログです。

自社オンラインショップ / Instagram

 

 こんにちは!sarasa designです。

 

日本の食卓に欠かせないお箸。

 

買い換えるタイミングがわからず、

 

なんとなく使い古したお箸を

使い続けていたりしませんか?

 

お箸の形や長さによって

使いやすさが変わるのは

 

もちろんのこと、太さやカット、

素材感などで口当たりも変わり、

食事の味も変化したように感じられます。

 

そう、お箸にこだわれば

毎日の食事は

もっと豊かなものになるんです。

 

また素材を含めて

きちんとしたものを選べば、

永く愛用して使い続けることができます。

 

でも一口にお箸といっても

形や素材も様々なものが売られていて、

価格もピンから切りまで

あるといった感じ。

 

こうなると選択肢が多すぎて、

一体どれを選んだら

いいのかわからなくなってしまいますよね。

 

そこで今回はsarasa designが

職人さんといっしょに作った、

こだわりのお箸たちをご紹介します。

 

食事の際に必ずと言っていいほど

使用するお箸。

 

つまむ、裂く、切る、

混ぜるなどなど、

 

たった2本でたくさんの働きを

してくれる優秀すぎる道具です。

 

長さ・素材・形・デザインなど、

さまざまなお箸がありますが、

 

毎日使うものだからこそ、

自分にぴったりのお気に入りの

一膳を見つけたいですよね。

 

また、食卓でのコーディネートも重要。

 

シンプルだけど丁寧に作られた

職人技の美しいお箸なら、

 

食事もワンランク上のものに

感じること間違いなしです。

 

商品レビューご紹介

\ 実際にお使いいただいた

@yori0515様からの

声をお届けします! /

 

今日のおやつ。
#ぜんざい


お餅って、甘いの食べたら

しょっぱいの食べたくなるループ。

久々に箸を新調しました🥢


箸職人さんが手作業で丁寧に

作られている木箸。


箸先が細くて程よい重さもあって

とても使いやすい👌

@sarasa.design.store
▶︎江戸の木箸 先丸 黒檀(ブラック)Lサイズ
▶︎江戸の木箸 先角 紫檀(ブラウン)Lサイズ 

yori0515様、

ステキな投稿をありがとうございました!

 

 箸先が細いと食材をつかみやすく、

また程よい重厚感があると

 

手にしっかりと馴染むので

とっても使いやすいですよね。

 

職人さんの手仕事がなせる技。

 

丁寧な作りなので

きっと永くご愛用いただけると思います。

 

今回レビューにてご紹介いただいた

「b2c 江戸の木箸 先丸 黒檀」は

こちらからご購入いただけます!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

本日も良い一日をお過ごしくださいませ!