sarasa design storeのアメーバ公式ブログです。

自社オンラインショップ / Instagram

 

こんにちは!sarasa designです。

 

最近、メディアなどで「SDGs(エスディージーズ)」という言葉を

耳にすることも多くなったのではないでしょうか。

 

「SDGs」とは「持続可能な開発目標」のことで、

よりよい世界を目指すための国際目標です。

 

 

その目標達成に貢献する消費活動として注目されているのが「エシカル消費」です。

「エシカル消費」は人と社会、地球環境、

地域のことを考慮して作られたモノを購入・消費すること。

 

今回はそんなエシカルな素材を使って作られた、

おしゃれで環境に優しい収納バスケットをご紹介します!

 

 

持続可能なエシカルな素材を積極的に使い、

独創的なデザイン製品を提案する台湾のインテリアメーカー【GUDEE <グディ> 】。

 

そのこだわりの素材のひとつが「竹」です。

竹は農薬や化学肥料を使用せずに環境を悪化させることなく栽培でき、

かつスムーズに自然に還すことができる優秀な素材です。

 

またGUDEE <グディ> シリーズの「円」のモチーフにした美しいラインと、

人間工学に基づいて快適さを考慮したアイテムは、

 

モダンでシンプルでありながら、

心地よくあたたかな空間を作り出します。

 

FRASAシリーズはGUDEE <グディ>の代表的なコレクションのひとつ。

 

コンパクトに折りたためる布と竹のコンビネーションが美しい

シンプルなデザインの収納ボックスです。

 

バンブーフレームのナチュラルな色彩が温もりと高級感を演出してくれます。

 

特許取得済みの組み立て機構を用いることでしっかりと自立し、

布部分のだらしなく見える皺・たるみを軽減しているため、

組み立て商品には見えない高級感があります。

 

両サイドにはハンドルがついていて持ち運びやすいデザインです。

キッチンのストック品から、おもちゃ、衣服まで

あらゆるシーンでオールマイティに活躍します。

商品レビューご紹介

\ 実際にお使いいただいた@__a.k__hm様からのお声をお届けします! /

 

 

生活感が滲み出ている和室からの生中継です𓇨

⁡置いて様になるオシャレな絵本とか持ってない🤲

 

和室におもちゃを集結させているのですが

2歳児 × 0歳児が合わさるともうそれはそれは

毎日大変な散らかしようで片付けが大変😂

次男は本能のままに

手に取るもの全てをぶん投げる

長男はそれが面白い

もっとやれと言わんばかりに

次々とおもちゃを次男に手渡していく

またぶん投げる

で、和室はいつもおもちゃまみれ𓅹(ついでに床も傷まみれ)

毎日それを丁寧に分別して片付けはできないので

まとめて投げ入れ収納できるBOXを探していたところ

こちらの収納バスケットを発見𓊯

このBOXの優秀なところは布製の収納特有の

だらしなさを出さずにしっかり自立する構造なところ!

コンパクトに折りたたむこともできます𓂅

※3枚目に動画あり𓇢

(組み立てるのも畳むのもめちゃくちゃ簡単!)

縁が竹製なので、それだけでグッとお洒落さも出るし

インテリアとして置いても

違和感なく使えるところが決め手でした☺️

"GUDEE FRASA 収納バスケット スクエア"

▹@sarasa.design.store

¥5000以上でお使い頂ける

10%offクーポン【akhQ6K】

#マイホーム#注文住宅#和室インテリア#吊り押し入れ#pr#homedecor#ムクリ#シンプルホーム#diyersjapan#間接照明#マイホーム記録#フロアタイル#回遊動線#リビングインテリア#こどものいる暮らし#男の子ママ#和室#琉球畳#絵本収納#おもちゃ収納#絵本棚#すっきり暮らす#和モダン#Japaneseroom#灰桜色#sarasadesign#ホテルライク#無印収納

__a.k__hm様、ステキな投稿をありがとうございました!
 

たくさんあるおもちゃも収納バスケットにまとめておけば、

お部屋をすっきりさせることができます。

 

またお子さんでも進んでお片付けができそうですね。

 

布製でありながらシャキッと自立してくれるから

だらしない印象にならず、

 

竹製の縁がアクセントになり

インテリアとしてもおしゃれにお使いいただけます。

今回レビューにてご紹介いただいた

「GUDEE FRASA 収納バスケット スクエア」は

こちらからご購入いただけます!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

本日も良い一日をお過ごしくださいませ!