sarasa design storeのアメーバ公式ブログです。

自社オンラインショップ / Instagram

 

こんにちは!sarasa designです。


レジ袋が有料化され、

コンビニやスーパーなどで

 

お買い物をする際に

持参したエコバッグを

使うことにもすっかり慣れてきましたね。

 

でもエコバッグ=サブバッグと

捉えている方も多いのではないでしょうか。

 

エコバッグと一口に言っても、

サイズや形、素材も様々。

 

「サブバッグ」として活躍する

ナイロン製の畳めるエコバッグが

最もポピュラーですよね。

 

今回はお買い物で重宝する

エコバッグをご紹介します。

 

スタイリッシュなフォルム、

短めの持ち手、程よい光沢感など、

 

無駄を省いたシンプルなデザインながらも

高見えするので使い勝手バツグンです!

 

 

 

スタイリッシュなフォルム、

短めの持ち手、程よい光沢感など、

 

無駄を省いたシンプルなデザインながらも

高見えするエコバッグです。

 

薄手な生地ながら

中身が透けないところもポイントです。

 

使用時に内袋をひっくり返すと、

ミニ内ポケットとしてお使い頂けます。

 

また畳んだ状態で、

輪っかタグをお手持ちのバッグや

 

エコバッグに取り付け、

サブバッグとして持ち歩きもおすすめです。

 

飲み物とお弁当など

コンビニでのちょっとしたお買い物に

便利なサイズ感です。

 

モノトーンカラーで

どんなシーンでも使いやすいエコバッグです。

 

商品レビューご紹介

\ 実際にお使いいただいた

@shoko_petite_maison様からの

お声をお届けします! /

 

 

エコバッグ2種。

 

どちらも、@sarasa.design.store 

さんのものです。

 

今年、流行りのメッシュバッグ。

かわいいな〜と思いつつも、

なんでもバッグにポイポイ入れる私は

 

中身が丸見えっていうのに

抵抗があって。

 

でもこのバッグは、

メッシュっぽく見えるけど、

 

実際はメッシュではなく

透過性の生地を使っているので、

 

メッシュっぽくてかわいいけど、

中身の見え過ぎを防いでくれる

わたしにぴったりなバッグでした(笑)

 

トマトカラーがすっごく可愛くて、

エコバッグだけど、

私はメインで使ってます。

 

ワントーンコーデの時や、

ブラックメインの時なんかは

 

このカラーがポイントになって

地味子にならずに有難い(笑)

 

このトマトカラー(レッド)の他に、

使いやすいグレーやブラック

 

差し色のイエローなど

全6種類ありました。

 

もちろん普通にエコバックとして

使う時は

くるくるっとまとめて

付属のゴムで小さくできますよ。

 

もう1つは、コンビニなどに丁度いい大きさのエコバック。

 

生地が薄手で柔らかいので、

まとめた時は手のひらサイズに

コンパクトになります。

 

小さいけれど、マチが広くて、

コンビニ弁当なら3個くらい

入りそうな大きさ。

 

ランチで買ったものをいれたり、

100均でちょっとお買い物した時など

 

この大きさのバッグって

意外と色々使えるんですよね。

 

バッグに入れても全然

邪魔にならない大きさなので、

スタメンでいつも持ち歩いてます。

 

#sarasadesignstore公式アンバサダー#sarasadesign#サラサデザイン#pr#撮影協力#エコバッグ#メッシュバッグ #マイホーム#マイホーム記録#家づくり#myhome#家#お家#リノベーション#リノベ#細長いお家#暮らし#シンプルライフ#丁寧な暮らし#住宅#軽量鉄骨の家#造作#無垢#インテリア#植物のある暮らし #北欧#ヴィンテージ#海外インテリア#シンプルホーム

 

shoko_petite_maison様、ステキな投稿をありがとうございました!

 

メインでも使えるエコバッグは

どんなシチュエーションにも使えて

便利ですよね。

 

使った後もくしゅくしゅと

内側に押し込むだけで収納できるので

とっても簡単なんです。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!!

本日も良い一日をお過ごしくださいませ!!