sarasa design storeのアメーバ公式ブログです。

自社オンラインショップ / Instagram

 

 

こんにちは!sarasa designです。
 

これから夏を迎え、

アウトドアでのレジャーを

楽しむ方も多いのではないでしょうか。

 

やっぱり夏といえば

キャンプですよね。


屋外で食べる食事は格別です。

 

アウトドアでごはんを炊くのは

火の強さや時間など

 

気をつけないと

失敗してしまうことも。

 

そこでおすすめしたいのが

お米を炊くことに

特化したごはん鍋です。

 

少し手をかけて丁寧に炊けば、

ごはんがより贅沢なごちそうに

仕上がります。

 

あなたもごはん鍋を使って

おいしいご飯を炊いてみることに

チャレンジしてみませんか?

 

ふっくらつややかなご飯を

炊くことができますよ。

 

sarasa designがおすすめする

こだわりのごはん鍋を

ご紹介させていただきます!

 

 

「暮らし心地を豊かにすること」を

コンセプトに事業を展開している

イブキクラフト。


GRILLERなどの

ヒット商品でも知られています。


〈sarasa design×イブキクラフト〉

ごはん鍋 三合炊は、


sarasa designならではの

無駄のないシンプルなデザインと


耐熱陶器のプロの

イブキクラフトさんとで


力をあわせて作った

自慢のコラボアイテムです。


少人数でもおすすめの

三合炊のごはん鍋です。

 

やっぱりご飯はガス炊きが一番!


ガス炊きは強火で

素早く炊けるので


高温の水分をお米の芯まで

行き渡らせ


デンプンを十分に

糊化させることができます。


そのため冷めても水分を多く含んで

軟らかさを保つので

おいしさが損なわれにくいのが特徴です。 


このごはん鍋はガス炊きの良さを

最大限引き出すことができる

シンプルな造形で


丸みを帯びた底面全体を

ガス火で温めるため、


お米にムラなく熱が伝えることができ、 

ご飯がふっくらと炊き上がります。


蒸らし時間15分を含んでも

炊きあがりまで約30分と


あっという間に

つややかなご飯の出来上がりです。

 

また直火で炊くことも可能なので

キャンプなどアウトドアで

お使いいただくのもおすすめですよ。


屋外でも炊き立てのおいしいご飯が

食べられるのはこの上ない贅沢ですね。

 

底面積を小さくすることで、


なるべく少量のご飯でも

おいしく炊き上がるように

工夫しました。


底部のぽってり丸みを帯びた形状により

まんべんなく


全体に熱を伝えることができ

水とお米の対流が良い状態に保たれるため


焦げ付きや炊きムラによる失敗を

防いでくれます。


また火が当たる底面を

厚めに仕上げていることも


火の当たりを柔らかくし

焦げ付き防止に役立っています。

商品レビューご紹介

\ 実際にお使いいただいた@leaf_asch様からのお声をお届けします! /

 

最近パン🍞ばかり投稿してたけど、

実はお米もらぶな私🍚🐽😂

 

ずっと長い間、専用の鉄釜で

炊いていました。


とても美味しく炊けますが、

最近歳だからか😂


めちゃくちゃ重いので

扱いがしんどくなっていました。


ちなみに5kgあります。

 

だから扱いやすい陶器の

ご飯窯を探していました。

 

そして理想的なごはん鍋を

遂に見つけました👀🍚

 

sarasa design × イブキクラフト

ごはん鍋 三合炊 が理想的でした💓

 

うちはいつも2合炊いてて

たまに3合炊きたいので理想的。


見た目もシュッとおしゃれです💓


ごはん鍋と相性のいい、

かっこいいリネンのキッチンミトンも一緒に選びました😊

 

さっそくご飯炊いてみたけど、

鉄釜と違いもっちり感があって、

止まらないおいしさ🍚🤤

 

つい、おかわりしちゃいました😂

食べすぎた。

 

鮎が1尾100円で買えたから

塩焼きに😙 


オンザライスは食べすぎ

やばいです。🤣


でも大好きだから

また鮎買ってこようと思っています🙌

 

ご飯らぶな方、

このごはん鍋とってもおすすめです。


使っているお茶わんも

取り扱いしてますよー♪


黒もあります🙌

◆b2c

リネン&キッチングリルミトン

(ブラック)


◆sarasa design × イブキクラフト

ごはん鍋 三合炊

https://www.sarasa-design.shop/

______________________________

🍚

#公式アンバサダー

#撮影協力

#PR

#sarasadesign

#おうち時間 #ごはん窯 #おうちごはん

#イブキクラフト #リネン 

#キッチンミトン

#ライブドア公式ブロガー #ライブドアブログ #ライブドアインスタブロガー #10年後も好きな家 #ブログ更新 #家事貯金 #家事貯金研究家

 

leaf_asch様、

ステキな投稿を

ありがとうございました!

 

ごはん鍋で炊いたお米は

もちもち食感がたまらないですよね。

 

おいしいお米と

好きなおかずが一品あれば


それだけでもう贅沢すぎるくらいの

食卓になります。

 

今回レビューにてご紹介いただいた

「〈sarasa design×イブキクラフト〉

ごはん鍋  三合炊」は

こちらからご購入いただけます!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

本日も良い一日をお過ごしくださいませ!