ヒヨドリさん達も去り春本番です

 

我が家のイチゴも実がたくさんついてきました🍓🍓🍓

 

 

 

宝交早生 ↓

 

 

 

 

女峰 ↓

 

 

 

 

アイスベリー↓

 

 

 

やっとアイスベリーもお花が咲いてきました

 

ベランダもだいぶスッキリ

後はこのイチゴを移動すれば完了です

 

そして我が家のメダカさんもお引っ越し

ベランダ生まれベランダ育ちを〜部屋へ

 

約1か月くらい経ちました

 

環境の変化に心配をしていたけど

今のところ1匹も落ちる事なく元気です!

 

 

水槽は20リットルサイズなんだけど20匹以上入ってます。。

 

ギュウギュウ💦水質悪化に気を付けないと

 

ヒレ長さんも横からみれて、優雅にスイスイ

 

水槽もいいですね〜

 

 

この水槽はオールインワン?仕様で

上下フィルターとライトもついていてすごく便利です

 

近寄るとみんな寄って来ます

 

 

水替えや掃除はやや面倒だけど

 

我が家にはコケの掃除屋さんの石巻貝さんが頑張ってくれてます

 

掃除ロボットのルンバより働き者です😊

 

しかも見た事のない貝もいて、、、カタツムリみたいな

 

誰なの?いいやつなの??

 

 

でもせっせとコケを食べてくれるのでOK

たまに泳いだり?浮いたりして移動してます

 

今まで面倒でやってなかった事をやり始めたら

家の中がスッキリしました

 

コタツもしまってリビングも春夏仕様に

そろそろエアコンの掃除をしないと

 

世の中はGWですね〜何連休??

我が家はカレンダー通りです

 

後半は今年もまた北海道へ、、

今回は小樽をメインに回ります

 

いっぱい美味しい物を食べるだけの旅

 

最高〜👍

 

また太っちゃうね〜💦ハハハ😂