久しぶりの連休。


昨日は天気も良くて、母方の実家のお墓掃除と、父方のお墓参りに行ってきました。


夕方から雨降りの予報。

帰路についてる最中、まだ車で走ってる頭上は青空なのに、我が家の方角を見ると、ダークグレーのくっらい雲が立ち込めていて。


降りようとしたら突然の暴風雨でした滝汗


着いてからで良かったわーあせるあせるあせる


さて。


うちの子たちの画像をまとめて載せたのはいつのことかしら(笑)


blogタイトルは猫なのに、飼い主のつぶやきだらけ。


なので、今日は比較的最近のちこにゃん❤️と、おーちゃん💙の画像を。



❤️夜のねこ

💙ねこの開き

❤️水もしたたる可愛い子(顎のとこ)

❤️美しき後ろ姿

💙開くのを待った指定席

❤️飼い主を登る

❤️💙玄関開けたら奇跡の光景

きっと二度と撮れないかもってくらいのシャッターチャンスでした。


さっきの出来事。

ちこに向かって「おいでー」と呼んだら、手前のおーちゃんが来た。

ちこも足を1歩踏み出したのだけど、おーちゃんが動いたのを見て、自分は来るのをやめてしまった。そして、離れたところでうずくまる💦

そうなると、いじいじモードになってしまうので、こちらから迎えに行く。
そうすると「きてくれたぁ飛び出すハート」と言わんばかりに、一緒に動こうとしたり、壁などにスリスリする。

何歳になっても甘えんぼさん。
可愛いものです笑

遠慮してなのか、ほんとに一緒にいたくないのか。おーちゃんが私の近くにいる時は迎えに行かないと来ない。100パーセントの確率で。

そして、後から嫉妬メラメラでおーちゃんをターゲットにしたりするドンッ

これは厄介あせるあせる

ちこも、おーちゃんも、みずから甘えてくるまで数年かかってる。おーちゃんが自分から甘えたいのをアピールするようになったのは、半年くらい前からかなぁ。

一緒に住んで5年目くらいなのにね(笑)

ふたりがほんとに可愛い。

運命的に出会えたことに感謝しますおねがい



おとといの空。
凄い空でした。




そろそろ、新しいの用意しようかなぁ。

外で着ないのをおろしたり、ちこに食べられて穴あったりだから(笑)