今日の秋田はほぼ夏日です(笑)


ちこにゃんに、「今日は家にいるからねぇ」と伝えたのに、なんだか鳥の声を聞いてたら、自然の中に行きたくなって、「ごめーん💦ちょっと出かけてくるから、このままねんねしてて」って、出かける準備しながら、出かけ先を考えてました。


緑の木々があるところがいいなって決めて、車に乗って走り出した途端、海に行きたくなって、一式取りにUターンチュー


やってきましたよ。いつものここへ。




長袖なのもあるけれど、日差しがジリジリ💦夏より強く感じます。


すでに人もいる。短パンだけの人もびっくり


軽食、コーヒー持参でゆっくりと。



数ヶ月ぶりのアーシング音譜

波の音、サイコーの癒しです。

それでは今年初の海の調べをどうぞラブラブ
キラキラしてて綺麗です✨





そして渡り鳥かな。拡大してみてね。

最後の方にうつる遠くの山は男鹿の『寒風山』だと思います。(車で1時間ちょっとかな❓)



浜辺を歩いてると、足元に小さな虫。
よく見るとてんとう虫。
なんでこんなところに❓
波に流されちゃうので移動しました。

調べたら『ベニヘリテントウムシ』だそう。踏まなくて良かった💦


暑いけど、ほんとに気持ちいいー照れラブラブ
でもすでに焼けてるような…



しばらくここで波の音を聴きながら、海を眺めたり、本でも見て過ごそうと思います。

ちこにゃん、おーちゃん、明るいうちに帰るからね。お昼寝してて音譜



☆ 追記 ☆
2時間半以上いたかなと思った頃に車に乗り込むと、実際は1時間半の時間が経っていました(笑) やっぱりゆったりとした時間が流れてる場所なんだなぁ。
そしてあと20分残ってたら夕日の時間でしたあせる  目の前に広がる景色見れたのにね。