今月12日の出来事です。


新しい職探しに向けて動いてた時のこと。


いつもは行かないコンビニで買い物を済ませ、駐車場からバックで出た時、普段はモニターを確認しながら下がるのですが、その日は、モニターを見た後、なぜか目視でバックを始めてしまいました。


コンビニにしては珍しいほど、広さが確保されてないところではありましたが、通路に合わせ、斜めにバックした時にガツッと何かにぶつかった衝撃が。


うわっ!何かにやった😭


見ると私から見て死角に車が止まってました…


直ぐに車を横付けにして、車を見ると見た感じのキズはよく分からず💦

ただ、部品がひとつ落ちてました。


店内で声かけをしたところ、車の持ち主が。すぐに見ていただきました。


近くに交番があるので呼ぼうと思ったのですが、休みでこれから病院に行くとのこと。


相手の方の都合を考えると時間を変更させる訳にもいかなくて、連絡先の交換をし、私は車屋に見てもらいに行きました。やはりパーツは私の車のもの。だけど、支障は全くないとのことでそのままに。


その後、アドバイスを受けて交番に行き、事情を話し、さらに数時間後、お相手の方と交番で合流して届出をしました。人が乗ってなかったので物損事故扱いです。


(この対応してくれたお巡りさんは、今月頭まで仕事してたお店で何度か話をしてた方で。職を聞かれてバレちゃった😭相手も覚えてたものー💦)


私の車。バンパーが浮き上がりましたが叩いて戻りました。縦にキズもあります。

相手の方の車
角がぶつかったことでL字形にキズの線が入りました。

不幸中の幸いとでも言えばいいのか、損傷の大きさでいうと私の方でしたが、支障がないのでそのままにすることに。

10日経過してもなかなかその後が見えてこず、さっき、やっと保険屋さんの情報が更新されました。

凹みもなく、磨けば直るようなものでしたが、やはり被害者ですからバンパーを交換するのでしょう。7万円の見積もりが…。

元々の傷の方が多くてもそうなりますよね😭保険料が2万円以上あがるけど思ったより高いから、使わなきゃ😭

もう狭いコンビニは利用しません…
時には目視も必要ですが、ちゃんとモニターで確認します…

相手がいる事故なんて12年振りか。
横から突っ込まれた時以来。
過去に当て逃げされたと思われることもありました。

でも、些細なことでも逃げちゃダメよね。どこで誰が見てるかわかりませんからね。

今回は加害者だけと、あの傷で7万かぁ…と思ってしまった結果ではありました。
でも、お休みの日に時間も取らせてしまってごめんなさい💦のできごとでした。