春分の日だというのに、昨日も今日も雪の舞う秋田。春なのにぃ…


その後、日に日に、ちこの様子も戻り、昨日で4日間の投薬が終わりました。


前回のblogで話題に出したふりかけ。


食欲の無い子でも、食い付き抜群の安定の『ママクック』にしました。


これが大成功❣️


カリカリを普通に食べるようになりました☺️大成功すぎて、ふりかけてない時は入れるまで器の前で待つほどに(笑)


とにかくお腹が空くようで、台所に行くとなにかもらえるとついてきては、『にゃーぅ…』と小さな声でアピールします。だからといって、あげられないよ💦


おーちゃんは、案の定、下痢に近い便で、お尻の周りの毛につけてくる💦

大変なんですよ💦座る前に、舐める前になんとかしなきゃで、追いかけながら、拭いたり、毛を切るんです。


ちこも、軟便ぽいですね。

薬の影響でしょう。


今日もお腹空いた~で食欲旺盛。

副作用の食欲はいつまで残るかなぁ。

あまりに切なく見つめてくるので、根負けして夕方に総合栄養食という名のオヤツ、あげてしまいました😅


だって、これでずーっと待つんですよ。私がテレビを見てる間も、背後で。


ゴハン、ちょーだい…

離れては戻り、離れては戻り。



下痢っぴ、おーちゃんはテレビを見るにゃんこ🐱   ちこは、まーったく見ない。

ちこは、わかりやすい症状もなく、今のところ少し安心してます。

このまま維持できますように。

昨日は、宇宙のエネルギーが変わる特別な日だったようです。宇宙の元旦とも言われて、昨日から1年がスタートするんですって。心が望む方へ、何か動きが出てる私は、前の日からなんだかワクワクしてて。

だけど、起きてからは時間が過ぎれば過ぎるほど体が重くて、眠くて。
でもこれじゃいかん🌀と、雪の舞う中だったけど、なんだか歩きたくなって10分ちょっとのスーパーまで。お店まで歩くのなんて半年以上前かも💦このスーパーなんて記憶にない(笑)ごみ捨ても近いけど重いからクルマだし…😅

新鮮で、気持ちのいい時間でした。
小さな花が雪の中咲いてたり、草木が芽吹いてきてることに気がついたり。

ちこが落ち着いてくれたから、心に余裕ができて持てた時間。

これもまた感謝ですね🥰