秋田ですよ。


こちら秋田ですよ。


雪国と言われる秋田。


只今の気温17度。


11月の室温も26℃と驚いたけど、


エアコン付けてたら25℃…


これからもっと上がるでしょうね。


2月は大寒であるはずよねぇあせる


速攻で止めて、窓全開で換気換気。


雪が全くないってどういうことなんだろう。積もったのは数回程度。


しかもブーツを必要としたのは1、2回くらい。あとは、シューズでいけるほど。


暖冬にも限度ってものがあるわー。


庭を見てみたら、もう水仙の芽が出てました。まだ2月の中旬なのに。


勘違いしちゃうよね💦


数日後はまた雪が降るそう。


一番の気がかりは、こんなに暖かかったら、外猫が早くも赤ちゃんを産んでしまう…そして朝晩の寒暖差が激しい中での出産か、雪が降る中での出産か。


もちろん赤ちゃんは育たない。

母体も危ない。


今でこの陽気なら、今年の夏は、昨年以上に暑くなるでしょう。


人もしんどいけど、外で暮らす子達がとにかく心配になります。


動物園も無理させず、閉園時間を調整するとかして欲しい。今から対策を考えて欲しい。


地球はどうなってしまうのだろう。




いつかの空
これは積もってる時の景色。

よく見ると沈む太陽の上にピンクとブルーの境界線がありますよウインク