雪のないお正月を迎えた秋田ですが、

昨日から降り始め、朝にはサラッと積もりました。


雪が降って気になるのはお外で生きる子と、今は被災地の方々です。


これ以上積もることがありませんように。



さて。

タイトルの苦手なもの。


苦手なものはいろいろありますが、

テレビで苦手なものがあります。


お笑いネタの番組と特定のCM💦


小さい頃から苦手なものは、「このー木なんの木、気になる木ぃ~」でお馴染みのHITACHIさんの。


小さい頃、おばあちゃん家にいる時、お盆で人も集まってることもあって、夏の夜も比較的遅くまで田舎の広い玄関の扉を開けっ放しで、大人達が怖い話をしてました。

『口裂け女』が追ってくる話を。

開けっ放し玄関から数メートル先の真っ暗な田んぼを見てたのですが、子供心にその恐怖と、その時にテレビから流れてきたこのCMが重なってトラウマに💦


大人になってからも苦手になりました。


そしてさらに苦手なCM。


にゃ~んの猫の声から始まるタケモトピアノさん。「ピアノ売ってちょ~だい」のあのCMです。これはなんで苦手か分からないけど、ほんとにチャンネルを変えるほど苦手で💦ずっと耳に残るからかな。


母も、それを知ってたので、このCMが入る番組の時は、CMが始まるとリモコンを手に持ち、にゃ~んの声が始まると、サッと変えてくれてました。


あと、洗剤のハミング。昨年のものです。ちょっと苦手💦


そして最近の苦手なCM。

「ニデック、ニデック…名前覚えてね~」これもチャンネルを変えます(笑)変えてくれる人もいないから、サッと耳に力を入れてなるべく聞こえないようにしてから変えたり💦それは車の中でも変えます。これの理由も多分、耳に残るから💦


ある意味、私の中で注目はされてますよね(笑)この先も忘れることのないCMとして。



今年もやってきますね。

バレンタインは💕

見るだけでも楽しい爆笑ラブラブ