金曜日に数年ぶりの人達と出かける予定でいたのに喉の痛みと咳でドタキャンしました。

天気も悪く車での移動は他人に移す可能性大だなと思って。


でもその後買い物にだけは出て、寒気がしてきてることで熱が上がるだろうと想定し、ツルハにも行き、帰宅後間もなくダウンしました。


翌日も高熱が続き、一応検査しておこうとやってもらったのでコロナ感染判明。


そこまでもなんとか運転していくほどだったから、ほんとにヤバい状態でした。


しんどい。とにかくしんどい。

自宅療養解除なんて、人それぞれ。

明日(10日)で解除になるのにまた熱が上がってる。

解熱剤使用(38度超えて)。

肩で息してる。

頭も痛い。

咳、くしゃみ、鼻水、寒気。


友人が届けてくれた水分とゼリー。

アイス。妹に頼んだ冷凍フルーツとかしか口にしてない。


こんなんで動けるわけが無い。


絶対に職場で感染したと言い切れる。

家と職場の往復の間に症状が出てるから。


金曜日からテレビも全くつけてない。

見る気にもならない。大量のblogチェックもまとめて少しづつ見てます。

薬を飲むためにわずかな食事の起きてる時に。


今アイスを休み休み食べてる間にアップしてます。起きてる時の体は常に寄りかかって斜めです。食べなきゃ。でもパクパク食べれないから、blogで時間稼ぎです。


一人暮らしで良かった。

必要以上に気を使わなくていい。

でも、常に同じ部屋にいるこの子達が心配…何もないことを願います。


それからほんとに症状は人それぞれです。進行の仕方も治り方も。

5日の療養期間はあくまで目安です。


私のように解除を目前に未だにこんなにしんどく寝込み続けてる人間もいます。


周りの方の理解も協力も必要だなと思いました。一緒に働く人の気持ちも大事だなと思います。


「そんな状態で来られても困るー」ってこともあるでしょうから。


私なら無理して来られても…と思っちゃいます…



ここまでが解除の日前日のこと。

(下書き保存してました)


そして10/11現在。

結局、状況的に解除にはならず、あと数日休むことになりました。


今朝は食べたい気持ちが出てきたので、ミニカップラーメンと、冷凍野菜を少し食べてますが、味覚がやられてるので美味しくない。それでも我慢して食べてます。


家と職場の往復しかしてない曜日の中での感染。私は一人暮らし。


となると、原因は職場なわけで、接客業である以上は誰もが感染のリスクがあります。


なんだか喉が痛いな、咳が出るな、周りで感染者が出たなと思ったら、せめてマスクだけでもしてください。マスクしてて移ってしまってるから、完全でなくても、マスクして、入り口で手を消毒してきてください。こちらはもう防ぎようがないのです💦